十字の爪を食い込ませて壁や天井を這い回りますぞwww

f:id:guillogic:20220921092214j:image

こごぼっ ごぼぼぼ!

『かざんの ほらあなに せいそく。じゅうじの ツメを くいこませて カベや てんじょうを はいまわる。』

ヤードラン

ほのお/はがね  特性 : もらいび

f:id:guillogic:20221031064625j:image

炎鋼は唯一無二の複合タイプですぞwww 高火力・高耐久・良耐性に加え、ハイスペックな専用技と四拍子揃った凖伝説ヤケモンですなwww 5世代〜7世代は一軍、8世代でもヤケモンとして認められたエターナルな存在ですぞwww 

f:id:guillogic:20220921092259j:image

日照りの岩戸

グラードンカイオーガ戦後に120番道路に存在する「日照りの岩戸」に出現しますぞwww 

f:id:guillogic:20220909074148j:image

単純なマップですが、薄暗いうえに野生ポケモンが普通に出現するのが怠いですなwww

f:id:guillogic:20220909074259j:image

フエンジムリーダーのアスナ嬢が居ますぞwww 彼女との会話後に地下3階へ行けるようになりますなwww 

f:id:guillogic:20220909075157j:image

最深部によく見かける穴があるので、臆せず手を突っ込めばエンカウントしますぞwww

マグマストーム

伝家の宝刀と言っても差し支えないヤードランの専用技ですぞwww ヤードランの炎技は「ヤーバーヒート」と選択になっていますなwww 単純な火力ではヤバヒが優りますが、マグストは連発可能であり定数ダメージと交代抑制の追加効果が優秀ですぞwww

f:id:guillogic:20220921092317j:image

半減で受けられた際の負担はマグストの方が総合ダメージ量で上になる事が多いですなwww 言うまでもありませんが「まもみが」はありえませんぞwww 

ヤードランの技構成は一致技+「だいちのちから」がほぼ確定となっていますぞwww 4枠めの技は「りゅうのはどう」「げんしのちから」「ストーンエッジ」からチョイスする感じですなwww エッジ採用時の性格は「れいせい」になりますぞwww

f:id:guillogic:20220920163357j:image

162リセットで色違いヒードランが出現しましたぞwww 余所見してたので危うくリセットしちゃうトコでしたが、我くらいになると見逃しませんなwww 目の充血がポイントですぞwww

f:id:guillogic:20220920164244j:image

やりましたぞwww ROMリセして全国図鑑を完成させるのは大変でしたが、苦労した甲斐がありますなwww 

f:id:guillogic:20220920164510j:image

ひかえめシンクロ成功ですぞwww 

f:id:guillogic:20220920164537j:image

一応めざパをチェックしたら「くさ」でしたぞwww バトルハウスやバトルツリーで使えるかもしれないのでチョッピリ嬉しいですなwww

f:id:guillogic:20220921092606j:image

ちょっと怖いですなwww