公式推しの小動物を捕まえますぞ

f:id:guillogic:20220625200829j:image

今回はイーブイですなwww 進化先でヤケモン経験があるのはニンフィアだけですが、現在は落第生となっていますぞwww 孵化歩数は化石ポケモンと同じ8960歩で、極端な雌雄比率も相まって憎々しい小動物であると一部界隈で話題ですなwww はっきり言ってタマゴを割るより野生で捕まえた方が早いですぞwww

ヤンフィア

高い特殊耐久と高火力スキンハイボで剣盾序盤環境ではヤケモンとして活躍していましたぞwww ややもすれば一貫を取られやすい電気技が抜群では無い点、メインウェポンが音技なので身代わりに強い点はヤゲキ(白)や水妖複合ヤケに優ってますなwww ロジカルフレイムの存在も水妖勢との差別点ですぞwww 単タイプ故に耐性が少なく、サブの火力が低めなのが難点ですなwww

f:id:guillogic:20220625200842j:image

ポケトレ

4世代は自慢の裏庭、XYは10番道路ですなwww はっきり言ってどちらもオススメしませんぞwww 我は成功させたことがありませんなwww

図鑑ナビサーチ

グラカイ戦後、ORASの116番道路に出現するようになりますぞwww 進化先が多いのでサーチレベルを上げて大量ゲットするのも一興ですなwww ♀が欲しい場合はメロメロボディの♂を先頭に配置すると良いですぞwww 発動率は66.7%とかなり高いので孵化厳選で粘るのがアホらしくなりますなwww メロメロ役は瀕死でも大丈夫ですが、シンクロなど他のフィールド特性と重複しないので注意ですぞwww 性格はガラルで変更可能ですからなwww

f:id:guillogic:20220626051030j:image

乱入バトル

USUMの4番、6番道路に出現しますぞwww 出現率は5%と低めですが、サーチレベルを上げる手間を考慮すると図鑑ナビより手っ取り早いですなwww 此方もメロメロボディ厳選が可能ですが、乱入バトルの仕様で最初にエンカウントした際の性別が適用されますぞwww ♀が欲しい場合は♂のポケモンを戦闘にしてエンカウントし、ビビリ玉使用後の連鎖役をメロメロボディ(性別は問わない)にするんですぞwww シンクロ厳選も同様で、エンカウント時の性格が適用されますなwww 稀にブラッキーやエーフィを呼び出しますぞwww

f:id:guillogic:20220626052124j:image 

特性フェアリースキンはノーマルタイプの技をフェアリータイプに変え、威力に1.2倍の補正がかかりますぞwww 初登場時の6世代では1.3倍でしたが、7世代以降は弱体化されましたなwww 6世代では眼鏡スキンハイボでポリゴン2やクレセリアといった耐久ポケモンを押しきれる耐久狩りヤケモンだったみたいですなwww その頃の我は異教徒だったのでスカーフ()や突撃チョッキ()を持たせていたような気がしますぞwww ありえないwwwwww

f:id:guillogic:20220626054650j:image