膝は割ってもタマゴは割りませんぞwww

f:id:guillogic:20220625104457j:image

今回はズルッグですぞwww 現在ヤルズキンは落第生ですなwww ヤルズキンに限らず多くの格闘タイプはウーラオスの登場で絶滅の危機に追いやられてますぞwww 色違いの入手難易度はかなり低めなので、物好きな貴殿らはレッツトライですなwww タマゴなんか割る暇があったら膝を割った方が良いですぞwwwwww

ヤルズキン

威嚇と高めの耐久が持ち味の格闘ヤケモンですなwww BD以外の種族値は全体的に控えめですが、威力130の一致飛び膝と豊富なサブウェポンで攻撃性能は悪くないですぞwww 環境に多い黒馬やバンギに強そうですが、暗黒ウーラオスを差し置いてまで使うかと問われるとぐうの音も出ませんなwww 一応、 臆病黒バドレックスの持ち物なしドレインキッスでHP220-D36の暗黒ヤーラオスが81.2%の高乱数で即死するのに対し、HP244-D12のヤルズキンは確2になりますぞwww だからどうしたって感じですけどなwww

f:id:guillogic:20220624093708j:image

図鑑ナビサーチ

グラードンカイオーガ戦後、ORASの113番道路に出現しますなwww レベル31超の個体は飛び膝で自滅する恐れがあるので注意ですぞwww 捕捉率180でかなり捕まえやすいので峰打ちせずに状態異常のみで捕まえるのが良いですなwww どうしても不安なら「じゅうりょく」で膝を封じるか、ノーガードカイリキーなどを対面させれば安心安全ですぞwww

f:id:guillogic:20220624114633j:image

乱入バトル

USUMの16番、17番道路に出現しますなwww 無印SMには出ませんぞwww 出現する個体はいずれもレベル32以上なので膝を割りにきますなwww エンカウント後は眠らせてからヒメリトリックと収穫スキスワし、峰打ち後はノーガードカイリキーで連鎖しますぞwww 運が悪いと峰打ちした直後に早起きして自滅されますなwww カブルモが峰打ちを覚えるので念には念を入れたい貴殿はノーガードカブルモを準備すると良いですぞwww

f:id:guillogic:20220624143234j:image

XYの5番道路で群れバトルも可能ですがゴクリンばかり出ますなwww 打率を考慮すると図鑑ナビか乱入の方がオススメですぞwww 

f:id:guillogic:20220624141054j:image

ステロ耐性と威嚇のお陰でサイクル戦には滅法強そうな印象ですが、実は役割対象が少ないんですなwww フェアリー環境の前世代では虫の息でしたぞwww 格闘に弱い格闘タイプというのも辛いところですなwww