心無い悪口はヤメルゴンwwwwww

f:id:guillogic:20220625110630j:image

ヌメラですなwww バケラッタじゃありませんぞwww 難易度高めのXYポケトレに挑戦しますぞwww

ヤメルゴン

特殊耐久が高く草技無効の単ドラゴンですが、現在は落第生となっていますぞwww サブウェポンは豊富ですが、単タイプ故に攻撃面での安定感に欠けますなwww 交代読みを駆使してダメージを蓄積させるようなテクニカルな立ち回りが求められますぞwww A種族値が100で物理技のレパートリーも揃っているので両刀もいけますなwww 

f:id:guillogic:20220623191807j:image

14ばんどうろ

カロス地方の草むらは意地の悪い生え方をしてる場所が多いですなwww ポケトレ導入するならもう少し考えて欲しかったですぞwww 14番道路も無駄に横に広く、ところどころで草むらが途切れていたりと悪意を感じますなwww 4殻を狙える場所は割とありますが頻繁に降る雨が厄介ですぞwww 

f:id:guillogic:20220623202422j:image

BGMチェンジ

XYポケトレをしていると偶にBGMが変わる時がありますぞwww 色違いの出現率が上がるらしいんですが、光る揺れが出やすくなるのか単純に色違いが出やすくなるのかは不明ですなwww 実際にBGMチェンジした際、光る揺れに遭遇した経験が何度かあるので前者なのかもしれませんなwww 慣れない頃はBGMチェンジに興奮して失敗する事がよくありましたぞwww 悪質かつ巧妙な罠だと割り切って平静を保つ以外ありえないwww

乱入バトル

USUMの乱入バトルでも出現しますなwww シェードジャングルと17番道路で雨が降っている時に稀に呼び出されますぞwww 確率は相当低いので狙ってやるのは辞めといた方が良いですなwww 我はトランセルを虐めている際に誤爆したんですが、かなりビックリしましたなwww

f:id:guillogic:20220623202958j:image

f:id:guillogic:20220623203046j:image

XYフレンドサファリヌメイルも出現しますが、3枠めなので打率は低めですぞwww 此方は隠れ特性自摸ってしまう危険性もありますなwww ぬめぬめしていますぞwwwwww

600族の誇り

ジャラランガと共に心無い連中から「600族の恥」「600族の面汚し」などと蔑まされていますが、決して弱いポケモンではないと思いますぞwww「襷を持たせてステロがんぷう」や「粘土を持たせて鬼火両壁呪い」みたいな使い方をされている某600族たちよりはマシだと思いますぞwwwwww 素のスペックが高いからこそのサポート運用なんでしょうがなwww

f:id:guillogic:20220623204708j:image

レジェンズアルセウスで鋼龍複合のリージョンフォームが登場しましたなwww HPと素早さの種族値が下がり防御種族値が上がりましたぞwww 9世代に登場するかは謎ですが、罵詈雑言を浴びせていた連中が掌返しで高評価・グッドボタンを押しそうですなwwwwww 

f:id:guillogic:20220628050525p:image