真紅の若獅子 〜 美しい男のダイマックスアドベンチャー

f:id:guillogic:20220724133534j:image

ダイマックスアドベンチャー編ですぞwww ダイマックスアドベンチャーを排泄物に例えて略すケシカラン連中が居るようですが許せませんなwww 我ら美しい男は「ダイアド」と略す以外ありえないwwwwww

ソルガレオ

7世代のパッケージ禁伝ですぞwww 色違いブロックルーチンなる意味不明な嫌がらせの所為でアローラ地方では色違いが出現しませんでしたが、某セ◯ンイ◯ブンとのコラボ的な販促キャンペーンで色違いが配信されましたなwww ¥700程度の買い物で色違い禁伝を2匹も貰えるなら安いもんですが、配信までのスパンが長すぎて本当に貰えるのか酷く不安になりましたぞwww

f:id:guillogic:20220722152313j:image

8世代でようやく色違いを粘れるようになりましたなwww てなわけでサファリボールで色違いソルガレオを捕まえますぞwww ライオンと言えばサファリですからなwww グレートハンティングですぞwwwwww

ダイマックスアドベンチャー

冠の雪原で追加された伝説ポケモンが潜む巣穴を探索するアソビですなwww 色違いの出現率は1/300 (ひかるおまもり所持で1/100) と破格の確率となっていますぞwww 討伐難易度が低めな準伝説の色違いは過去作より粘り易いと思いますが、問題は禁止伝説ですなwww ソロでの討伐が困難な禁伝にはオンラインマルチで立ち向かいたいトコなんですが、ダイマックス巣穴には世界各地のポンコツトレーナーが集結するのでストレスが溜まりますぞwwwwww

f:id:guillogic:20220722152325j:image

確殺ルート

かつてヤース兄さんはダイアドマルチで色違いジガルデを捕まえましたが、あの苦行に比べるとソルガレオはかなり楽チンですなwww ジガルデはマルチでも討伐成功率が低いですが、ソルガレオはソロでも余裕で倒せますぞwww 炎タイプのレンタルポケモンが複数匹出現する確殺ルートに出会えたらチャンス到来ですなwww 

f:id:guillogic:20220722152334j:image

ペナルティ

確殺ルートを見つけたらマックス鉱石が尽きるまでペナルティを払い続けますぞwww ソルガレオ討伐後に通常色なら速攻でリセットですなwww これで確殺ルートを確保しつつ、有限ですがやり直し可能ですなwww

f:id:guillogic:20220804172229j:image

今回はサファリボールで狙っているので、リセットで貴重なオシャレボールの消費も回避出来ますなwww 

f:id:guillogic:20220721095017j:image

マックス鉱石が999個あれば114回はルート固定で闘えますぞwww 勿体無い感じもしますが、鉱石はまた貯めれば良いだけですからなwww 

ソルガレオの技構成

ソルガレオの技構成は「アイアンテール」「しねんのずつき」「ほのおのうず」「おたけび」で、バトル中に激しさを増すと「メテオドライブ」を使用してきますなwww 技を五つも使うのはズルいですぞwww

レンタルポケモン

一致技で弱点を突きつつ、鋼&炎技に耐性のある炎タイプが必須だと思いますぞwww 個人的には「にほんばれ」が使え「ほのおのムチ」と「オーバーヒート」を覚えているクイタランがオススメですなwww 晴らして炎の鞭で殴ってダイマックス後は特殊ダイバーンみたいなカンジですぞwww 貰い火も優秀ですなwww

f:id:guillogic:20220721151816j:image

その他は「おにび」が使え「フレアドライブ」を無反動で撃てるAガラガラや、特性「ひでり」のコータス、特性「しろいけむり」で「おたけび」のACダウンを無効化するマルヤクデなんかもオススメですぞwww 

f:id:guillogic:20221004162855j:image

マルヤクデは「キョダイヒャッカ」の定数ダメージが地味にありがたいんですが、遂行速度でダイバーンに劣るのが残念ですなwww

ソルガレオは特性「メテオプロテクト」でデバフ無効なので、NPCにデバフ系の補助技を持つポケモンをレンタルされると無駄な行動を延々とするのでイライラしますなwww「なかまづくり」や「つぼをつく」なんかも勘弁してほしいですなwww

底なし沼にハマりましたぞwww

出ませんなwwwwww ダイアド人生最大の沼にハマりましたぞwww 我の後から色ソルガレオ粘りを始めたであろうフォロワー氏たちに先を越されて焦りますなwww しかし苦境に立ってこそクールに徹しますぞwww 水瓶座カミュ先生やマトリフ師匠の言葉が身にしみますなwwww

f:id:guillogic:20220904075831j:image

標的のソルガレオには会えませんが、道中でレンタルしたポケモンの色違いは出ましたぞwww 

f:id:guillogic:20221007102821j:image

f:id:guillogic:20221007102828j:image

f:id:guillogic:20221007102835j:image

f:id:guillogic:20221007102841j:image

見事に炎タイプばかりですなwww マルヤクデは2匹出現しましたぞwww サファリボールが勿体ないので全てリセットですなwww 遊びでやってんじゃないんだよ!ってカンジですぞwww

出現!真紅の若獅子

f:id:guillogic:20221006180026j:image

なんやかんやでようやく出ましたぞwww 討伐数は539匹でしたなwww 討伐失敗はそれほど無かったので、試行回数は600弱なんじゃないですかなwww ハズレも含むと6匹の色違いが出た勘定になるので確率内で収まってますぞwww 4ヶ月くらいかかったんじゃないですかなwww とても長い闘いでしたぞwww 

www.youtube.com

んんwww 自慢のサファリソルガレオですぞwww

f:id:guillogic:20221006192753j:image

早速キャンプでリザ級ヤレーを食べさせますぞwww なかよしリボンGETですなwww

f:id:guillogic:20221006192718j:image

ランクバトルの残りシーズンが少ないので、間に合って良かったですなwww ラティアスと組ませてダブルバトルに挑戦しますぞwww

f:id:guillogic:20221009100253j:image

リボンコンプしましたなwww もう8世代でやり残した事はありませんぞ (たぶん) www