さいつよエースバーンをやっつけろ!

f:id:guillogic:20230103122739j:image

年末年始にかけてパルデア入国を果たした夜兎の尖兵を成敗しますぞwww さいつよリザードン程度の討伐難易度でしょうから余裕wwwと舐めていたら全然勝てませんなwww 強すぎますぞwww ハラバリーやニンフィアでゴリ押せると踏んでいたんですが、目論見が甘かったですなwww てなわけで討伐用のポケモンを新規育成しますなwww 折角育成するからには色違いにしたいと思うのは我だけではないはずですぞwww

カルボウ

特性「もらいび」で炎技を無効化しつつ格闘技を半減で受けられるグレンアルマが強いらしいので、早速捕まえにいきますぞwww 放置厳選が話題になっているカルボウですが、そんなまだるっこしい事はやってられませんなwww 大量発生と食事パワーを併用し最大確率で狙う以外ありえないwww

f:id:guillogic:20230105104848j:image

出ましたぞwww 速攻でイワイノヨロイを投与しようとしたら攻撃個体値が無駄に31でしたなwww コヤツはソウブレイズに進化させる事にして、もう1匹捕まえにいきますぞwww

f:id:guillogic:20230105104732j:image

光りましたぞwww 攻撃個体値が「まあまあ」なのでコヤツをグレンアルマにしますかなwww

ヤドン

どうやらヤドランの方が安定するらしいですなwww てなわけでバイオレットROMはヤドランにしますぞwww 刻を加速させて大量発生させますかなwww

f:id:guillogic:20230105182821j:image

非常に視認し辛いので苦戦しましたが、2度目の食事でようやく光りましたぞwww 過去作ROMやHOMEに在庫がある色違いを粘るのは抵抗を感じますなwww 早めにHOME解禁する以外ありえないwww

グレンアルマ

f:id:guillogic:20230105182834j:image

「かいがらのすず」を持たせ、アシッドボム→サイコフィールド→ワイドフォースで押し切れると聞いたんですが全然勝てませんぞwww 何度か挑戦してやっっと倒せましたが安定感に欠けますなwww 

ヤドラン

f:id:guillogic:20230105182844j:image

持ち物は「いのちのたま」ですなwww てっぺき×3→わるだくみ×3→アシストパワーでワンパンを狙いますぞwww 削りきれずバリアを展開されても押し切れますなwww アシパ前にバリアを貼られたり、積みゲーの最中に急所被弾したら即リセですなwww

f:id:guillogic:20230105182855j:image

グレンアルマとヤドランはヤケモン候補なので、ランクバトルでも使う機会があるかもしれませんなwww さいつよリザードンレイドが2回開催されているので、エースバーンも2回めがありそうですぞwww