赫月ガチグマのA0厳選しますぞ

f:id:guillogic:20230928155147j:image

アカツキですぞwww DLC碧の仮面で新登場したガチグマの変異個体ですなwww ヒスイ地方から海を渡ってキタカミへ辿り着いた個体が、齢を経て特殊な能力を得たバケモノですぞwww「鬼首」の異名を持っているワケではありませんなwww

f:id:guillogic:20230928185354j:image

自然環境に適応した姿を得たという点ではリージョンフォームに該当するのかもしれませんなwww タイプは元のガチグマ同様にノーマル・地面複合となっていますぞwwwf:id:guillogic:20230928190806j:imageガチグマとは真逆の特殊重火力アタッカーですなwww 物理耐久はほぼ互角ですが、特殊耐久はかなり落ちてしまいましたぞwww

f:id:guillogic:20230929074522j:image

量産は不可能 (タマゴは作れますが通常形態へ進化するヒメグマが産まれますな) でストーリーで1匹しか入手できないので、後々悔やまないようにA0厳選しますぞwww

準備するもの

▪️フワライド

アカツキ戦では前もってHPを減らしておいても、戦闘時にHPが全回復しているのでみがわりが必須ですなwww A0アカツキのレベル70時の攻撃実数値は103で、ちからをすいとるを覚えてみがわり1発でHPを103以上減らせるのはフワライドのみですぞwww 時短の為にもフワライドを強く推奨しますなwww

f:id:guillogic:20230929060551j:image

技構成はみがわりちからをすいとる・退場技ですぞwww レベル100なら無振りでもHP実数値は441なので間に合いますが、ヤース兄さんはド低脳なので解り易く500にしておきましたなwww

▪️シャレオツボール

イカすボールで捕まえたいですなwww 戦闘後に確定捕獲なので捕獲要員は不要ですが、アカツキを倒せるポケモンを手持ちに入れておくんですぞwww

f:id:guillogic:20230929092357j:image

アカツキ厳選はとこしえのもりですなwww

f:id:guillogic:20230929054756j:image

キタカミ図鑑を150種埋める事でイベントが解放されますなwww スイリョクタウンサザレ嬢と会話してストーリーを進めますぞwww

f:id:guillogic:20230929092440j:image

とこしえのもりへ移動し、野生ポケモン10匹を写真撮影しますぞwww これが結構面倒くさいですなwww 撮影後、サザレ嬢に「このままアカツキに会いに行くけど覚悟はできてるかい?」と聞かれるのでここがセーブポイントになりますぞwww

f:id:guillogic:20230929075221j:image

赤カブ…アカツキと遭遇ですなwww

f:id:guillogic:20230929075346j:imagef:id:guillogic:20230929075420j:imagef:id:guillogic:20230929075428j:image

フワライドをブチ投げてみがわりしますぞwww みがわり1回でHPが375になりますなwww

f:id:guillogic:20230929075533j:image

次ターンにちからすいとるですなwww アカツキレベル70のがんばりや固定なので、フワライドのHPが478になれば攻撃実数値は最低の103ですぞwww 3v確定が厄介ですが、性格固定は助かりますなwww

f:id:guillogic:20230929080606j:image

リセットから再エンカウントまで2分30秒くらいかかりますぞwww ムービースキップ出来ないのが辛いですなwww

f:id:guillogic:20230929080810j:image

個体値2を自摸りましたぞwww 妥協するか悩んだ挙句リセットしましたが、イカサマ被ダメはほぼ誤差ですなwww 

f:id:guillogic:20230929081635j:image

若干後悔しつつ再度エンカウントを進めていたら…478が出ましたぞwww

f:id:guillogic:20230929081931j:image

焦る心を押さえつつだいばくはつですなwww

f:id:guillogic:20230929093117j:image

死に出ししたイダイトウで倒しますぞwww

f:id:guillogic:20230929092455j:image

ヘビーボールで捕まえましたなwww

f:id:guillogic:20230929084321j:image

個体値でしたなwww レベル50での実数値は0と変わらないので厳選終了としますぞwww 運が良かったのかもしれませんが、半日もかからなかったですなwww

f:id:guillogic:20230929085215j:image

ブロックルーチンがかかっているので色違いは出現しませんが、ガチグマの色違いを所有していると図鑑でアカツキの色違いを確認できますなwww

f:id:guillogic:20230929092508j:image

専用特性はきもったまするどいめのハイブリッド的なスペックを有するしんがんですなwww ゴーストタイプにノーマル・格闘技が通り、回避率上昇・命中率ダウンを無視して攻撃できますぞwww 強烈なチート特性ですが、いえきかがくへんかガスで無効化されるのが唯一の弱点ですかなwww

f:id:guillogic:20230929085535j:image

専用技のブラッドムーンは威力140の特殊ノーマル版デカハンマーですなwww こだわりアイテムとの相性は悪いですが、特性しんがんと相まって凄まじい制圧性能を測りますぞwww ちなみにデカハン同様、ブラムンを撃った次のターンに先行でアンコールされると連続で撃てる仕様ですなwww わるあがきはその次のターンからですぞwww

f:id:guillogic:20230929094024j:image

ポケモンHOMEのレーダーチャートで確認すると嬉しさもひとしおですぞwww 新規ヤケモン候補となっていますが、まずは10月6日から開催されるダブルバトルのインターネット大会・キタカミプロローグで暴れさせてみたいですなwww