キタカミ怪異譚①〜アタック・オブ・ザ・ポイズナー・ピーチ

f:id:guillogic:20240114092047j:image

DLCゼロの秘宝番外編ですなwww ネタバレなので注意する以外ありえないwww

f:id:guillogic:20240115050230j:image

本編クリア後の学校最強大会で優勝する事とDLCゼロの秘宝の前後編をクリアする事が番外編の解放条件ですなwww 

f:id:guillogic:20240114093003j:image

ふしぎなおくりものまぼろしモモンを受け取りますぞwww 上述の解放条件未達でも受け取りは可能ですなwww 受け取ったらキタカミの里へ移動し、スイリョクタウン桃沢商店を訪れますぞwww

f:id:guillogic:20240114094630j:image

店頭に鎮座している置物を調べますなwww

f:id:guillogic:20240114094414j:image

ペパー青年との通話後、謎の置物は消失しますぞwww

f:id:guillogic:20240114095000j:image

ホラーテイスト満載の番外編スタートですなwww

f:id:guillogic:20240114101301j:image

ネモ・ペパー・ボタンの3人が我が家へ遊びにきましたなwww 母ちゃんの手料理でもてなしますぞwww

f:id:guillogic:20240114101422j:image
f:id:guillogic:20240114101425j:image

親友のスグリくんからお手紙が届きましたぞwww

f:id:guillogic:20240114101550j:image

なんやかんやでザ・ホームウェイチームでキタカミへ遊びに行く事になりましたぞwww 楽しみですなwww

f:id:guillogic:20240114101707j:image

皆んな良い子なので速攻で打ち解けますぞwww 田舎特有の排他的な問題児の存在が気掛かりだったんですが、どうやら不在のようでしたなwww

f:id:guillogic:20240114101918j:image

問題児登場ですなwww ちょっと様子が変ですぞwww

f:id:guillogic:20240114101953j:image

んんwww 奇声を発しながらワカチコしてますぞwww 

f:id:guillogic:20240114124213j:image

ゼイユは何かに取り憑かれているようですぞwww

f:id:guillogic:20240114124252j:image

友情パワーで事件解決に向けて邁進しますぞwww 本当に良い子たちですなwww 

f:id:guillogic:20240114130402j:image

スグリくんが公民館で歓迎会を開いてくれましたぞwww ジュースに突進するボタンちゃんが可愛いですなwww

f:id:guillogic:20240114130616j:image

ジュースを買いに外出したネモの様子が変ですなwww この直後、謎の失踪を遂げますぞwww

f:id:guillogic:20240114130719j:image

レクイエム&スグリの巌流島タッグでネモの捜索に向かいますぞwww ペパーとボタンは留守番ですなwww

f:id:guillogic:20240114130938j:imagef:id:guillogic:20240114131038j:image

外ではワカチコが大流行してましたなwww

f:id:guillogic:20240114131048j:image

スグリとのタッグバトルで蹴散らしますぞwww スグリの先発はニョロボンで、水闘の刺さりが良い方向へ攻撃してくれる傾向ですなwww 巌流島タッグのチームワークを魅せつけますぞwww

f:id:guillogic:20240114131509j:image

熟年カップルを撃破しましたぞwww ネモはキタカミセンターへ向かったようですなwww 追跡開始ですぞwww

f:id:guillogic:20240114131911j:image

キタカミセンターにはジジババが居ますなwww 既にババアの様子がオカシイですぞwww

f:id:guillogic:20240114132053j:image

ちっちゃい事は気にするな!それ!ワカチコ!ワカチコ!

f:id:guillogic:20240114132220j:imagef:id:guillogic:20240114132252j:image

あの毒々しい色の餅を食したのが原因みたいですなwww とりまジジババを蹴散らしますぞwww

f:id:guillogic:20240114132436j:imagef:id:guillogic:20240114132441j:imagef:id:guillogic:20240114132447j:image

んんwww 相変わらずメンタル弱すぎですぞwww

f:id:guillogic:20240114132549j:imagef:id:guillogic:20240114132557j:image

取り乱すスグリを落ち着かせるとペパーから電話がきますぞwww どうやらアッチも大変な事になってるみたいですなwww

f:id:guillogic:20240114132718j:image

ネモ捜索を一旦打ち切って、ペパーとボタンの救援に向かいますぞwww ジジババは放置しておいて良いんじゃないですかなwww

 

To be continued...

 

f:id:guillogic:20240115051829j:image

サブタイトルの元ネタ

1978年公開の米国産カルトムービー