ブルベリ遠征期②〜戦闘潮流

f:id:guillogic:20231218090114j:image

やつけますぞwww

前回までのあらすじ

留学先で再会したスグリ少年は戦闘狂にトランスフォームしヤサグレ状態。ブルーベリー学園の民度の低さが伺えます…

f:id:guillogic:20231218064215j:image

トモダチの笑顔を取り戻す為に戦闘開始ですぞwww

f:id:guillogic:20231218064410j:image

まずはテラリウムドームの4エリアで待ち受ける四天王を撃破しますぞwww

f:id:guillogic:20231218064726j:image

移動中に色違いドードーと自然遭遇しましたぞwww 序盤ノーマル飛行としては古参の多頭モンスターですなwww 一応キープしておいたのが、後々役に立つとは思いもしませんでしたぞwww

f:id:guillogic:20231218071251j:image

最初に挑むのはアカマツ氏ですなwww ボーイッシュな女の子だと思ったら野郎でしたぞwww 四天王チャレンジは激辛サンドウィッチ作りですなwww

f:id:guillogic:20231218071357j:imagef:id:guillogic:20231218071403j:image

激辛サンドウィッチを喰わせて四天王チャレンジクリアですなwww

f:id:guillogic:20231218071557j:image

アカマツ氏が得意とするのは炎タイプですぞwww 相棒枠はブーバーンだと予想していたらバシャーモがテラスタルしてきましたなwww オーガポンで迎え撃ちますぞwww

f:id:guillogic:20231218071802j:image

撃破以外ありえないwww

f:id:guillogic:20231218072039j:image

お次はネリネ嬢ですなwww ゼイユ姉ちゃんのマブダチですが手加減しませんぞwww

f:id:guillogic:20231218072213j:imagef:id:guillogic:20231218092645j:imagef:id:guillogic:20231218072223j:image

四天王チャレンジはそらとぶタイムアタックですなwww 案の定、鈍臭い我なので初回は失敗しましたぞwww

f:id:guillogic:20231218072454j:image

ネリネ嬢が繰り出すのは鋼タイプですなwww コライドンラウドボーンの灼熱タッグで蹴散らしますぞwww ヤーバーヒートが大炸裂www

f:id:guillogic:20231218072605j:image

撃破以外ありえないwww

f:id:guillogic:20231218073103j:image

ネリネ嬢撃破後、スグリ少年が激励 (というか煽り) に現れますぞwww チャンピオンらしからぬ言動には感心しませんなwww

f:id:guillogic:20231218073525j:image

ここで少し寄り道して戦力の増強を図りますぞwww 電気石の洞穴ふくごうきんぞくを入手しましたなwww

f:id:guillogic:20231218073629j:image

ガラルから連れてきた色違いジュラルドン (ニックネームは三式機龍ですなwww) がブリジュラスに進化しましたぞwww 

f:id:guillogic:20231218073931j:image

お次はタロちゃんですなwww

f:id:guillogic:20231218074000j:imagef:id:guillogic:20231218074006j:image

四天王チャレンジはポケモンクイズですなwww モブトレーナーから仕入れた情報でタロちゃんの性癖は把握してますぞwww

f:id:guillogic:20231218074217j:imagef:id:guillogic:20231218074229j:image

フェアリータイプかと予想していたら違いましたなwww 可愛い統一でしたぞwww

f:id:guillogic:20231218074329j:image

本人は可愛いと言われるのはNGらしいですなwww

f:id:guillogic:20231218074403j:image

撃破以外ありえないwww

f:id:guillogic:20231218075555j:imagef:id:guillogic:20231218075602j:imagef:id:guillogic:20231218075610j:image

四天王最後の砦は前チャンピオンのカキツバタ先輩ですなwww 四天王チャレンジはドーム内限定勝負で、テラリウムドームで捕まえたポケモンのみ使用可能という縛りルールですぞwww これは非常にマズい展開ですなwww

f:id:guillogic:20231218075956j:image

現況、テラリウムドーム内で捕獲育成した戦力はグランブルのみですぞwww 冒頭で捕獲したドードーを育成しても2匹しか居ませんなwww 流石に2匹では心許ないのでもう1匹捕まえますぞwww てなわけでダブルで有用な技を覚えるオニシズクモを狙いますなwww

f:id:guillogic:20231218090511j:imagef:id:guillogic:20231218090517j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww

f:id:guillogic:20231218090610j:imagef:id:guillogic:20231218090616j:image

四天王チャレンジへ挑みますぞwww 威嚇オニシズクモこごえるかぜひやみずで盤面を整えつつ、グランブルインファイト→だっしゅつパック鉢巻ドードリオを降臨させる超絶ボコンですなwww 我ながら巧みな立ち回りだと自惚れてしまいますぞwww

f:id:guillogic:20231218091637j:image

カキツバタ先輩が使用するのはドラゴンタイプですなwww 四天王戦はドーム内限定の縛りが解除されますぞwww 新戦力のブリジュラスも活躍してくれましたなwww

f:id:guillogic:20231218091833j:image

撃破以外ありえないwww カキツバタ先輩はイッシュ地方ソウリュウシティジムリーダーシャガ老人の血縁らしいですぞwww イッシュチャンプのアイリス嬢とは同門になるんでしょうなwww

f:id:guillogic:20231218093136j:image

試合後、新技ドラゴンエールの技マシンが貰えますぞwww 自軍の急所ランクを+1(ドラゴンタイプは+2!) する強力な補助技ですなwww この技をカミッチュに覚えさせるとカミツオロチへ進化しますぞwww

f:id:guillogic:20231218093808j:image

またもやスグリ少年が煽ってきますが、安い挑発には乗りませんぞwww チャンピオンへの挑戦権を獲得したので、首を洗って待つ以外ありえないwww

f:id:guillogic:20231218094316j:imagef:id:guillogic:20231218094330j:imagef:id:guillogic:20231218094339j:image

やはりスグリ少年の所業を見かねたカキツバタ先輩の策略だったようですぞwww 我としても出会った頃のスグリ少年に戻って欲しいですなwww

f:id:guillogic:20231218094538j:image

任せる以外ありえないwww 叩き伏せて改心させますぞwww ぺゃっwww

f:id:guillogic:20231218100008j:image

次回、イキリ隠キャに煽りの真髄を魅せてやりますなwww 貴殿の次のセリフは「わかってた…」ですぞwww

To be continued...