練って美味しいねるねるねるねですぞ

f:id:guillogic:20230609180143j:image

アローラヤトヤトンですぞwww 環境汚染によって産まれた悲しき生物兵器ですなwww サイケデリックなフォルムが特徴的なヴィジュアル系ヤケモンですぞwww

f:id:guillogic:20230608051750j:image

耐性不足の毒悪複合ですが種族値は良配分で、高めの特殊耐久と強力な一致技で7世代では二軍ヤケモンとして活躍していましたぞwww 火力は控えめですが、威力120のダストシュート、サイクル戦で真価を発揮するはたきおとすおいうち、サブウェポンも3色パンツを筆頭に粒揃いで技スペが悩ましいヤケモンでしたなwww

f:id:guillogic:20230612045025j:image

入手には7世代ROM・ピカブイ・ポケGOが必要ですなwww  てなわけでUSUMで色違いを新規に粘りますぞwww

乱入バトル

メレメレ島のハウオリシティ付近に出現しますぞwww ベトベターの連鎖は極めて簡単ですなwww 久しぶりなので乱入バトル連鎖のおさらいをしますぞwww

f:id:guillogic:20230609060922j:image

ミントのおかげでシンクロ不要になったので上記のメンバーで余裕ですなwww スキスワヒメリトリック→みねうち→ビビリだま投擲→威嚇の連鎖要員に交代してガンガン倒していきますぞwww

f:id:guillogic:20230608064656j:image

光りましたぞwww 色違いは原種に似た紫ですなwww

f:id:guillogic:20230608064923j:image

ベトベトンに進化しましたぞwww HOME経由で移送する前にリボンコンプしておくのが嗜みですなwww

アローラヤトヤトン

f:id:guillogic:20230611192652j:image

f:id:guillogic:20230608081710j:image

ノクタスラブカスと共にタマゴ技が全て没収されており、異教徒戦術の要であったのろいリサイクルまとわりつく等を失いましたぞwww おいうちきあいパンチの消失はテクニカルな立ち回りを信条とする我々ヤーティストにとっては痛手ですなwww 何故か原種のみタマゴ技が存在しますぞwww

f:id:guillogic:20230612050531j:image

テラスタイプは毒にしてみますぞwww 過去作から移送した場合、テラスタイプは複合のタイプ1固定らしいのでテラピの節約が出来ますなwww

f:id:guillogic:20230611192550j:image

技構成は一致最大火力のダストシュートが確定で、悪技はかみくだくはたきおとすから選択若しくは両採用するカンジでしょうなwww 一致技+闘技 (ドレインパンチを新規習得しましたぞ) で等倍範囲は広がりますが、毒闘複合の新勢力であるオオニューラには半減以下にされてしまいますぞwww 新規習得のしねんのずつきが唸りをあげる予感がしますなwww

f:id:guillogic:20230611192516j:image

過去に孵化厳選で爆誕したサファリボール個体を連れてきましたぞwww エフェクトが美しいですなwww

f:id:guillogic:20230612044318j:image

残すはマスターランクリボンのみですぞwww 来月が待ち遠しいですなwww