やるきゼロのヤツノカイナですぞwww

f:id:guillogic:20240219051235j:image

テツノカイナですなwww 押しも押されもせぬ一軍ヤケモンですぞwww

f:id:guillogic:20240219092009j:image

9世代で新登場したヤケモンでは最高峰の呼び声が高い未来のヤリテヤマですなwww 2023年3月11日に行われたSVパラドックスポケモン解禁後議論に於いて満場一致でヤケモン認定されましたぞwww

f:id:guillogic:20240219091956j:image

2023年10月21日、7世代以来の軍分け議論となるSV第5回昇・降格議論が行われ、此方も満場一致で一軍ヤケモンとして認められましたぞwww

f:id:guillogic:20240219093227j:image

闘電は9世代で初登場した複合タイプですなwww 耐性面では飛行が等倍となり、攻撃面では格闘と補完に優れる電気を一致で撃てますぞwww 藍の円盤で新技サンダーダイヴを習得し、その強さに益々磨きがかかりましたなwww 

f:id:guillogic:20240219093143j:image

ダブルバトルテラレイドバトルにも役割が持てるイケメンなので、9世代で最も捕獲育成したポケモンですなwww 実は雰囲気系証が付いたテツノカイナを所有していないので、ここは一発!新規に色違いを厳選しますぞwww

f:id:guillogic:20240211101858j:image

ゼロゲート前でピクニックしますぞwww でんきタイプのかがやき・ふたつな・そうぐうパワーを発動させますなwww 真偽の程は定かではありませんが、Switch本体の日付を誕生日にすると、雰囲気系証が若干付き辛くなるようですぞwww てなわけで日付は弄らないでおきますが、大丈夫なんですかなwww

f:id:guillogic:20240211101934j:image

パラドックス厳選ではお馴染みの場所ですなwww 前後移動でリポップしながら色違いを探しますぞwww

f:id:guillogic:20240210072355j:image

色違いは頭部と袴がシルバーに変わりますぞwww

f:id:guillogic:20240211102256j:image

ガンガン光らせますぞwww 1回の食事で1匹は光る頻度ですなwww 食事パワー終了後に個体確認し、雰囲気系証が付いていなかったら即リセしますぞwww

f:id:guillogic:20240213051514j:image

みねうち後にワイルドボルトで自滅される恐れがあるので地面テラス必須ですぞwww はっけいの追加効果 (3割麻痺) は防げませんなwww

f:id:guillogic:20240213151128j:image

フェイズシフト装甲がディアクティブモードだと見落としてしまいがちなので注意するんですぞwww

f:id:guillogic:20240219054508j:image

底なし沼にハマりましたなwww 出会った色違いが80匹を超えましたが、未だに雰囲気系証に出会えませんぞwww どうなってるんですかなwww

f:id:guillogic:20240219092142j:image

90匹めが光りましたなwww いい加減にする以外ありえないwww

f:id:guillogic:20240219092155j:image

ドリームボールで一発捕獲ですぞwww

f:id:guillogic:20240219092211j:imagef:id:guillogic:20240219092218j:image

んんwww けんたいのあかしwwwwww ようやく出ましたなwww ふたつなはやるきゼロのですぞwww

f:id:guillogic:20240220134750j:image

NNはヤースの荒駒にしましたぞwww

f:id:guillogic:20240220125103j:image

やるきゼロの荒駒www のたり松太郎ですなwww

f:id:guillogic:20240220062625p:image

HP種族値が154とかなり高いので、努力値はBDへ振った方が硬くなりますぞwww 難敵であるパオジアンウーラオスを単体で見れるので、B振りベースで運用した方が活躍する機会は多い印象ですなwww 

f:id:guillogic:20240210123603j:image

新技サンダーダイヴは電気版とびひざげりですぞwww 威力100・反動ダメージ無しのワイルドボルトの完全上位互換技ですが、無効化されると最大HPの1/2のダメージを被りますなwww

f:id:guillogic:20240219192327j:image

リボンコンプしましたぞwww

f:id:guillogic:20240220134759j:image