さいつよバクフーンをやっつけろ

f:id:guillogic:20230411172942j:image

我が初めてプレイしたポケモン本編がハートゴールド、最初に選んだポケモンヒノアラシでしたなwww

f:id:guillogic:20230412084004j:image

ムッスメ氏にねだられて購入したポケモンでしたが、今ではパッパの方がのめり込んでますぞwww

f:id:guillogic:20230412092821p:image

技スペが余ってしまう炎単タイプですなwww めざめるパワーが廃止され、まともなサブウェポンはきあいだまとタマゴ技のじんつうりきくらいしかありませんでしたが、今作でシャドーボールを新規習得しましたぞwww

最強バクフーン テラスタイプ霊

f:id:guillogic:20230414185704j:image

f:id:guillogic:20230414190104j:image

相変わらず技の数がズルいですぞwww

f:id:guillogic:20230414192042j:image

戦闘開始直後にフルパワーのふんかをブッ放してきますぞwww 

f:id:guillogic:20230414191952j:image

にほんばれで火力を上げてくるので、手がつけられませんぞwww

f:id:guillogic:20230414190721j:image

レイド攻略の重鎮、ハラバリーでソロ討伐を試みますぞwww

f:id:guillogic:20230414201751j:image

諸説あるようですが努力値はCDぶっぱにしましたぞwww 別ROMでHCとHBを試してみましたが、CDの方が安定しましたなwww

f:id:guillogic:20230414191927j:image

まずは初撃のふんかを耐えてかいでんぱですなwww 2ターンめの追撃を凌いでアシッドボムをブチこみますぞwww

f:id:guillogic:20230414192415j:image

3ターンめに瀕死となりますが間に合いますなwww 復帰後はパラボラチャージを連打してテラスタルで押し切りますぞwww

f:id:guillogic:20230414201801j:image

過去の最強レイドと比較すると楽勝ですなwww

f:id:guillogic:20230415050546j:image

スピードボールで捕獲しますぞwww

f:id:guillogic:20230415050620j:image

特性パッチをふたつドロップしてくれましたなwww

f:id:guillogic:20230415050241j:image

んんwww イッツ ア スモールポケモンですぞwww

f:id:guillogic:20230415050248j:image

3回倒して3匹ともちっちゃいあかしが付いていたので、確定で所持してるっぽいですなwww 

f:id:guillogic:20230415050658j:image

f:id:guillogic:20230415050706j:image

f:id:guillogic:20230415050712j:image

勿論、さいきょうのあかしも所持してますぞwww

f:id:guillogic:20230415050750j:image

バクたろうと記念撮影ですぞwww