さいつよヒスイバクフーンをやっつけろ

f:id:guillogic:20231031100708j:image

ジュナイパーに続いてバクフーンのヒスイ種が最強レイドに登場ですぞwww この流れだと次はヒスイダイケンキになるんでしょうが、アシレーヌガオガエンの解禁が待ち遠しいですなwww

guillogic.hatenablog.com

原種の最強レイドでも書きましたが、ヤース兄さんが一番最初に入手したポケモンは、ウツギ博士から貰ったヒノアラシでしたぞwww そこそこ古参のポケ勢としては思い入れがあるポケモンですが、今や使用する機会は皆無ですなwww 

f:id:guillogic:20231103173940j:image

Twitter (いまX) で「バウッツェルで余裕www」との情報を得たのでパピモッチを捕まえましたぞwww きゃわうEですなwww

f:id:guillogic:20231103174415j:imagef:id:guillogic:20231103174418j:image

別に通常色で良いんですが、こういう拘りこそが色廃 (いろすた) の醍醐味ですぞwww

f:id:guillogic:20231103175446j:imagef:id:guillogic:20231103175455j:image

んんwww 5つしか技を覚えていませんが大丈夫なんですかなwww

f:id:guillogic:20231103175703j:image

まずは捕まえたばかりのバウッツェルで挑みますぞwww 性格は腕白努力値HP4BD252、特性はこんがりボディですなwww メトロノームを持たせた、漢のワンウェポン型ですぞwww

f:id:guillogic:20231104044529j:image

初陣がテラレイドバトルというのも局地的な運用ですなwww 頼みますぞwww

f:id:guillogic:20231104044904j:image
f:id:guillogic:20231104044907j:image
f:id:guillogic:20231104044910j:image

ガチで余裕ですなwww ひたすらボディプレスで押し切れますぞwww バクフーンは延々と鬼火を撃ち続けるので回復の必要もありませんなwww

f:id:guillogic:20231104045159j:image

こんがりボディ炎技無効かつ防御ランクが+2されるので、ボディプレスと相性グンバツな攻防一体の特性ですぞwww 

f:id:guillogic:20231104045438j:image

終盤に気合魂百鬼夜行で大きく削られますが、瀕死になっても大丈夫でしたなwww

f:id:guillogic:20231104045914j:image

ラブラブボールでGETですぞwww

f:id:guillogic:20231104050353j:imagef:id:guillogic:20231104055907j:image

お次はテラレイドバトル定番のハラバリーで挑みますぞwww 持ち物は突撃チョッキ、技はアシッドボムパラボラチャージですなwww CD振りHC振りの2体用意しましたぞwww ミントを使い忘れていますなwww ありえないwww

f:id:guillogic:20231104050715j:image

序盤はアシッドアシッドパラボラチャージですなwww 直後にデバフ解除してくるので再度アシッドボムをブチ込みますぞwww この後に瀕死になると思いますが、復帰後に備えてアシッドボムを優先しますぞwww

f:id:guillogic:20231104051025j:image

復帰後にテラスタルを切ってアシッドボム、後はパラボラチャージでゴリ押しますぞwww 余裕があればアシッドボムを3発入れたいですが、2発でもギリいけましたなwww

f:id:guillogic:20231104051448j:imagef:id:guillogic:20231104051456j:image

HC振り晴れ火炎放射が2発受からなかったのでCD振りの方が安定しましたなwww 鬼火を貰うので2倍ダメージの百鬼夜行もキツいですぞwww

f:id:guillogic:20231104051749j:image

ぺゃっwww HC振りは何度か討伐失敗しましたなwww ミント失念が影響していたのかもしれませんぞwww

f:id:guillogic:20231104051839j:image

かなりギリギリでしたなwww バウッツェルの安定感を再認識させられましたぞwww

f:id:guillogic:20231104053055j:imagef:id:guillogic:20231104053102j:image

スピードボールムーンボールでGETですなwww

f:id:guillogic:20231104053912j:image

初回の討伐で特性パッチを落としますなwww

f:id:guillogic:20231104082308j:image

最強の証ですぞwww