さいつよエンペルトをやっつけろ

f:id:guillogic:20240203050357j:image

最強の名に相応しい現役ヤケモンのエンペルトが最強レイドに登場しましたぞwww シンオウ御三家では初の最強レイドですなwww

f:id:guillogic:20240203050622j:image

テラスタイプはこおりですなwww ランクバトルの新シーズンが始まったばかりなので、サクッとソロ討伐しますぞwww

f:id:guillogic:20240203050730j:image

討伐要員のエルレイドですぞwww 性格はゆうかん努力値ADぶっぱテラスタイプはかくとうですなwww 氷漬けとラスターカノンのDダウン対策としておんみつマントを持たせますぞwww マジカルフレイムはピクニックの横遺伝で習得可能ですなwww

f:id:guillogic:20240203051535j:image

エンペルトの特性はかちきなので、味方NPCケンタロスムクホークウインディが居たら即降参してやり直すんですぞwww

f:id:guillogic:20240203051742j:imagef:id:guillogic:20240203051751j:image

開幕の確定行動はゆきげしきふぶきですなwww

f:id:guillogic:20240203051909j:image

此方の初動はスキルスワップマジカルフレイムですぞwww エルレイドの特性は何れを渡しても支障が無いですなwww

f:id:guillogic:20240203052200j:imagef:id:guillogic:20240203052209j:image

マジカルフレイムでCダウンさせたらつるぎのまいを積んで殴りますなwww

f:id:guillogic:20240203052415j:imagef:id:guillogic:20240203052409j:image

HP8割程度でテラスタルシールドを展開してきますぞwww 同じタイミングでバフ解除されるので、つるぎのまいを3回積みますなwww

f:id:guillogic:20240203052835j:imagef:id:guillogic:20240203052842j:image

ラスタルは即切りしますぞwww

f:id:guillogic:20240203052710j:imagef:id:guillogic:20240203053457j:image

Cダウンが解除されたらマジカルフレイムを撃ちますぞwww 1〜2発くらいブチ込んでおけば余裕を持って戦えますなwww

f:id:guillogic:20240203053447j:image

中盤にてっぺきを一度積んできますが、つるぎのまいを3回積んでいれば余裕で押し切れますなwww

f:id:guillogic:20240203053759j:image

討伐成功ですなwww

f:id:guillogic:20240203053922j:image

4ROMで捕獲完了しましたぞwww

f:id:guillogic:20240203054030j:image

最初の討伐でとくせいパッチを落としますぞwww

f:id:guillogic:20240203054104j:imagef:id:guillogic:20240203054110j:imagef:id:guillogic:20240203054116j:image

さいきょうのあかしを持ってますなwww