ワザップメロエッタですなwww

f:id:guillogic:20231222094322j:image

メロエッタですぞwww

f:id:guillogic:20231222180210j:image

2012年に公開されたポケモン映画キュレムVS聖剣士ケルディオメロエッタのキラキラリサイタル初めて劇場配布された幻のポケモンですなwww

f:id:guillogic:20231222104034p:image

国内配布は2017年のウルトラ!ゼンリョク!幻のポケモンをもらおうキャンペーンを含む2回だけであり、何方も所謂ポケモン商法的な配布でしたなwww 幻ポケモンとしてはレアリティ高めでしたが、ゼロの秘宝後編に於いて初めて野生で出現しますぞwww

f:id:guillogic:20231222180133g:image

メロエッタワザップ!級の手順を踏む事で出現しますぞwww 詐欺罪と器物破損罪で訴えられそうですなwww

f:id:guillogic:20231223061909j:image

出現するのはコーストエリア野外教室から東へ移動した上図の場所ですなwww ちょっと解りづらいですが一箇所だけつむじ風が巻き起こっている場所に出現しますぞwww

f:id:guillogic:20231222110203j:imagef:id:guillogic:20231222110208j:image

つむじ風の場所でLスティックを右回転させて10秒程度スピンしますぞwww 左回転では出ませんでしたなwww

f:id:guillogic:20231222115101j:imagef:id:guillogic:20231222115105j:image

回転を終えたら十字キーの↓を押してカメラを起動カメラのフィルターをセピアに設定しますぞwww 数秒後にいにしえのうたが聴こえてきたら成功ですなwww 後ろを振り向くとメロエッタが居るはずですぞwww

f:id:guillogic:20231222115427j:image

あとは捕まえるだけですが、メロエッタの補足率は最低のなので捕まえるには覚悟の準備が必要ですぞwww

f:id:guillogic:20231222170649j:image

レシピ No.150のハイパーすし風サンドを作ってほかくパワーノーマル2の合力を得ますぞwww

f:id:guillogic:20231222170642j:image

レアボールの在庫は少ないが秘伝スパイスには余裕がある貴殿はやきチョリソー+あまスパイス+すぱスパイスほかくパワーノーマル3を発動させても良いですなwww

f:id:guillogic:20231222122821j:image

メロートwww 初登場から10数年を経て初めて鳴き声が文字化されましたぞwww

f:id:guillogic:20231222125422j:image

地球連邦軍所属のガルダ級輸送機を彷彿させる鳴き声ですなwww グリプス戦役後はネオ・ジオンに接収され、多くの人命を奪ったダブリンへのコロニー落とし作戦の旗艦となりましたぞwww

f:id:guillogic:20231222123322j:image

ゆけっ!頼れる相棒ボノガッサwww

f:id:guillogic:20231222123414j:image

技構成はハイパーボイスサイコキネシスうたうですぞwww 捕獲後に確認するといにしえのうたも覚えていますが、厳選中に使用される事はなかったですなwww 偶々なのか絶対使わない仕様なのかは永遠の謎ですぞwww

f:id:guillogic:20231222123901j:image

変態なのでラブラブボールでの捕獲を試みますぞwww

f:id:guillogic:20231222123939j:image

まず捕まりませんなwww 流石は補足率3ですぞwww 

f:id:guillogic:20231222124458j:imagef:id:guillogic:20231222124508j:image

30分ほどチャレンジして漸く捕まりましたなwww 

f:id:guillogic:20231222124657j:imagef:id:guillogic:20231222124704j:imagef:id:guillogic:20231222124711j:image

個体値3v確定、ブロックルーチンがかかっているので色違いは出現しないようですなwww あかしも付かないようですぞwww

f:id:guillogic:20231227055754j:image

出現後、捕獲せずに放置する粋なトレーナーも居るようですぞwww 偶に会いに行って歌声を堪能するのも一興ですなwww