さいつよメガニウムをやっつけろ

f:id:guillogic:20240401133059j:image

2024年4月5日から開催される最強レイドにメガニウムが登場しますぞwww ほんとに最強なんですかなwwwf:id:guillogic:20240406054824j:image思い入れが皆無ですなwww ストーリーですら選んだ記憶がありませんぞwww 唯一の思い出と言えるのが5世代バトルサブウェイの意味不明な害悪型ですなwww くさぶえかげぶんしんみがわりねむるの技構成は最早何をしたいのか理解不能ですぞwww ちょうはつを仕込んでいなければ、速攻で撃破するかわるあがきまで粘る羽目になりますなwww

f:id:guillogic:20240406053913j:image

いつものようにソロ討伐を試みますぞwww テラスタイプはエスパーですなwww

f:id:guillogic:20240405195233j:image

技構成ですぞwww 攻撃技は物理のみですなwww

f:id:guillogic:20240405195722j:image

我が信頼して止まないバトメモさんが推すコノヨザルで挑みますぞwww テラスタイプはゴースト努力値ABぶっぱですなwww ふんどのこぶしのPPは忘れずに上げておくんですぞwww

f:id:guillogic:20240405200246j:image

味方NPCいかくが居ると安定しますなwww

f:id:guillogic:20240405200320j:imagef:id:guillogic:20240405200325j:image

メガニウムの初動は両壁ですなwww

f:id:guillogic:20240405200238j:image

まずはちょうはつをブチ込みますなwww テラスタルシールドを貼られるまではのろいを積ませないようにしますぞwww

f:id:guillogic:20240405200616j:imagef:id:guillogic:20240405200624j:image

ビルドアップを1回積んだらきあいだめですなwww

f:id:guillogic:20240405200721j:image

しねんのずつきで弱点を突いてきますが、慌てずビルドアップをもう1度積みますなwww

f:id:guillogic:20240405200806j:image

ビルドアップ2積みしたらふんどのこぶしを連打してテラスタルエネルギーを貯めますぞwww

f:id:guillogic:20240405201202j:imagef:id:guillogic:20240405201243j:image

ラスタルシールド展開後、こちらのバフが掻き消されますなwww

f:id:guillogic:20240405201422j:imagef:id:guillogic:20240405201431j:image

ちょうはつが通らなくなるのでのろいを積まれますが、此方もビルドアップを積んで迎撃体制を整えますぞwww

f:id:guillogic:20240405201628j:image

ラスタルは即切りですぞwww しねんのずつきで弱点を突かれなくなるので安定してビルドアップが積めますなwww

f:id:guillogic:20240405201952j:image

ビルドアップを3〜4回程度積んだら反撃開始ですぞwww ふんどのこぶしのスタックも充分に貯まっているはずですなwww

f:id:guillogic:20240405202152j:image

急所を引ければゴッソリ削れますぞwww

f:id:guillogic:20240406045933j:imagef:id:guillogic:20240406045939j:image

終盤にじならしを撃ってきますが、まけんき発動でさらに攻撃が上昇しますなwww

f:id:guillogic:20240406050233j:image

討伐成功ですぞwww 最初はちょうはつを仕込まずに挑んでしまい連敗したのはナイショですなwww

f:id:guillogic:20240406050510j:image

4ROMで捕獲完了ですなwww

f:id:guillogic:20240406051155j:image

最初の討伐でとくせいパッチが入手できますなwww 偶々なんでしょうがひでんスパイスを大量にドロップしましたぞwww

f:id:guillogic:20240406053836j:imagef:id:guillogic:20240406053840j:imagef:id:guillogic:20240406053845j:image

さいきょうのあかしですなwww