ウルトラボールでダクマを捕まえますぞ

f:id:guillogic:20240613142212j:image

水流連打の型ですなwww 異教徒にも大人気のクマちゃんですが、レギュレーションGの禁止伝説環境に於いてもヤケモン候補に名を連ねていますぞwww

f:id:guillogic:20240614174427j:image

崩し性能が凄まじく、特性と専用技で姑息な異教徒戦術を封殺する拳侠ですぞwww

f:id:guillogic:20240614174405j:image

物理受けをモーレツに呼びまくりますが、そこを華麗に読んでとんぼがえりで対面操作するテクいムーブが決まると痛快ですなwwwf:id:guillogic:20240614074829j:image2023年8月6日に行われたSVポケモンホーム解禁後議論に於いて、一撃の型と共に二軍ヤケモンとして認められましたぞwww その後、同年12月2日に行われたSV第7回昇・降格議論に於いて一撃の型は落第判定されましたなwww 前世代とは真逆の評価ですぞwww

f:id:guillogic:20240613080236j:image

初出の剣盾での入手はストーリー内でマスタード師範から貰える個体のみでしたなwww 配布個体も存在しないのでモンボ固定でしたが、SVシンボルエンカウント可能となったのでシャレオツボールに入れられるようになりましたぞwww

f:id:guillogic:20240613143104j:image

DLCクリア後、おやつおやじからおやつを貰う事で伝説ポケモンが出現しますぞwww おやつ入手後、パルデア各地で該当する伝説ポケモンシンボルエンカウント出来ますなwww

f:id:guillogic:20240613143120j:image

おやつはブルレク10回達成毎に貰えますぞwww おやつおやじに話しかける前にセーブしておけば、目的のおやつが出るまでリセマラ可能ですなwww

f:id:guillogic:20240613143143j:image

ダクマの出現場所は北2番エリアみだれづきの滝ですなwww おやつを所持した状態で現地へ向かうとシンボル出現していますぞwww

f:id:guillogic:20240613144116j:image
f:id:guillogic:20240613143201j:image

出現レベルは30なので捕獲要員はキノガッサで余裕ですなwww 自滅系の挙動はしないので、安心してみねうちをブチ込むんですぞwww

f:id:guillogic:20240613143208j:image

投げるのは捕獲補正率0.1ウルトラボールですぞwww 小熊とはいえ伝説ポケモンなので補足率3ですなwww 覚悟の準備が必要ですぞwww

f:id:guillogic:20240613143916j:image

気休めですが食事パワーで捕獲率を上げますぞwww 

f:id:guillogic:20240613143221j:image

なかなか捕まらない上にみきりでの遅延行為がイラつきますなwww ウルトラボールは10投を上限にリセットしますぞwww

f:id:guillogic:20240613143228j:image

52投めで捕獲成功ですなwww

f:id:guillogic:20240613143403j:imagef:id:guillogic:20240613143341j:image

進化アイテムのかけじくマリナードタウンで競り落としますぞwww 進化先は水流連打の型以外ありえないwww

f:id:guillogic:20240616071827j:image

ニックネームは鱗瀧ヤ近次ですなwww 上半身はゆったりと、下半身はどっしり構えますぞwww

f:id:guillogic:20240616072256j:image

すいりゅうれんだの8世代モーションは最高にカッチョイイですなwww ウーラオスに限らず、今世代は専用技のモーションが軒並みショボくなっちゃって萎えますぞwww

f:id:guillogic:20240614092901j:imagef:id:guillogic:20240617044754j:image

リボンコンプしましたぞwww