テツノカシラを捕まえますぞ

f:id:guillogic:20240622190606j:image

難攻不落、蒼き鎧の鉄騎兵ですなwww 

f:id:guillogic:20240609085846j:image

DLC後編で登場したコバルオン風味のパラドックス凖伝ですなwww 同胞のテツノイサハテツノイワオ同様、イッシュ聖剣士を彷彿させるエスパー複合ですぞwww

f:id:guillogic:20240609085859j:image

霊悪弱点が足を引っ張りがちな超鋼複合ですが、レギュレーションFまではヤータクンヤタグロスと共にヤケモン一覧に名を連ねていましたなwww テラスタルでの耐性変更も効果的ですが、格闘等倍が活きる場面も少なくありませんぞwww

f:id:guillogic:20240620051948j:image

専用技タキオンカッターは威力50の必中2連続技ですぞwww 特殊連続技は他にみずしゅりけんツインビーしか存在せず、ノーデメリットで (合計) 威力100を叩き出せる特殊鋼技という点でも稀有な技ですなwww みがわりや襷などの姑息な異教徒戦術を許しませんぞwww

f:id:guillogic:20240620065736j:image

超技はサイコショックが便利でしたなwww 受け構築との対戦時に一貫が取りやすく、眼鏡コショック連打で押し切れる試合も少なくなかったですぞwww

f:id:guillogic:20240609100215j:image

テツノカシラテツノイワオの捕獲イベントはサバンナ休憩所1付近のサザレ嬢に話しかけるとスタートしますが、DLC前編のアカツキガチグマ捕獲イベントを終えているのが条件ですなwww

f:id:guillogic:20240609090109j:image

失念しがちですが、アカツキ捕獲後にスイリョクタウンヒスイガーディこだわりスカーフを受け取らないとイベントは終了しませんぞwww

f:id:guillogic:20240609090127j:image

ブルーベリー図鑑を200種埋めたら調査開始ですぞwww テツノカシラの生息地のヒントが貰えますなwww

f:id:guillogic:20240609100238j:image

んんwww アバウトが過ぎますぞwww 皆目見当がつきませんなwww ぺゃっwww

f:id:guillogic:20240609102336j:imagef:id:guillogic:20240609102343j:imagef:id:guillogic:20240609102349j:image

我が絶大なる信頼を寄せるポケモン徹底攻略さんの合力を得れば簡単に辿り着けますぞwww まずはゼロゲート横の雲海へダイヴしてエリアゼロへ着地しますなwww

f:id:guillogic:20240609102847j:imagef:id:guillogic:20240609111908j:image

直進して矢印の樹木を目指しますなwww

f:id:guillogic:20240610051341j:imagef:id:guillogic:20240610051356j:image
f:id:guillogic:20240610051354j:image

崖方向へダイヴしたら翼を広げて ( 舘ひろしの歌じゃありませんぞwww) 途中の足場へ着地しますなwww

f:id:guillogic:20240609112315j:imagef:id:guillogic:20240609112324j:image

居ましたなwww 大人しく捕まるんですぞwww

f:id:guillogic:20240610051502j:image

テツノカシラは補足率10ですぞwww 伝説系としては捕まり易い部類ですが、ウルトラボールで捕獲するのであれば覚悟の準備が必要ですなwww

f:id:guillogic:20240610052057j:imagef:id:guillogic:20240610052103j:image

今後の事を考慮してリククラゲを新規育成しましたなwww きんしのちからで確実に後攻催眠になりますぞwww

f:id:guillogic:20240610052333j:image
f:id:guillogic:20240610052335j:image

4投めで捕まりましたなwww ウルトラボールが最高に似合いますぞwww

f:id:guillogic:20240614174639j:image

厨二風味に溢れるニックネームにしましたなwww

f:id:guillogic:20240610052847j:imagef:id:guillogic:20240702180132j:image

リボンコンプしましたぞwww

f:id:guillogic:20240610052959j:image

レギュレーションGはヤライ (菫) を禁伝枠に据えたヤーティで回していますが、噛み合いはバッチリですなwww 技構成はタキオン・コショック・気合魂・ボルチェンであり、受け構築には滅法強いですぞwww