史上最低の論者が史上最強のヤケモンを誘いにきましたぞ

f:id:guillogic:20230806155814j:image

ヤンギラスですなwww 異教のサンダークレセに虐められ過ぎたので、僅か数週間ぶりに史上最強のヤケモンが戦線復帰しますぞwww

f:id:guillogic:20230805102329j:image

バッファローマンに誘われたら断る理由を探すのが困難ですなwww

guillogic.hatenablog.com

過去作で色違いを入手してリボンを付けまくるのも一興ですぞwww

f:id:guillogic:20230811051718j:image

直近ではUSUM乱入バトルが超絶簡単ですなwww 手順さえ間違わなければほぼ確実に入手可能ですが、無印SMには出現しないので注意するんですぞwww

f:id:guillogic:20230811051621j:image

4世代ポケトレは大量発生で出現するプラチナがオススメですぞwww ポケトレは慣れるまでが大変ですが、40連鎖以降は失敗しない限り無限に捕獲可能ですなwww おもいでバトルリボンおもいでコンテストリボンレジェンドリボンといった過去作限定リボンも付与可能ですぞwww

f:id:guillogic:20230806155255j:imagef:id:guillogic:20230806124616j:image

レジェンドリボンの入手にはHGSSが必要ですなwww シロガネやまのレッド先輩を討伐する事で入手できますぞwww すごいきろくをもつバンギラスですなwww

f:id:guillogic:20230806124628j:image

最強クラスのポケモンだけあってプレシャス入りの個体が何度か配布されてますぞwww なんと言っても2015年に配布された親名ヤミらみこ (ID:03866) の色違い個体が至高の1体ですなwww ちなみに今世代は0で始まるIDは画像のように0が省略されるようですぞwww 

f:id:guillogic:20230806155310j:imagef:id:guillogic:20230806124723j:image

バトルチャンプリボンが最高にカッコいいですなwww ORAS限定配布で、配布時はすばやさ個体値が逆vとなっていますなwww

f:id:guillogic:20230807053341j:image

パルデア地方で新規入手するなら是非とも証持ちを狙いたいですぞwww 東3番エリア物見塔付近の坑道が有名な厳選スポットですなwww

f:id:guillogic:20230807053357j:imagef:id:guillogic:20230807053405j:imagef:id:guillogic:20230807053410j:imagef:id:guillogic:20230807053415j:image

物見塔から矢印方向へ移動して坑道へ入りますぞwww

f:id:guillogic:20230807053531j:image

坑道に入って分岐地点を右方向へ進むと広めの場所に出るので、上画像の辺りでピクニツクですなwww

f:id:guillogic:20230807053812j:imagef:id:guillogic:20230807053814j:image

ここは大量発生不要、ピクニックリセット+カメラ切り替えの視認だけで厳選可能ですぞwww

f:id:guillogic:20230805092125j:imagef:id:guillogic:20230807054042j:imagef:id:guillogic:20230807054047j:image

ゆだんのあかしふじゅんのあかしを捕獲しましたぞwww もう少しヤンギに似合いそうな猛々しい証が欲しいと思ってますなwww 

no-name-no-life.hatenablog.com

一方的に親しくさせて頂いているノーネーム氏がベイク空洞での最大サイズ厳選を成功させていますぞwww 詳しく厳選方法を説明してくれているので助かりますなwww 厳選は数だよ!兄貴!(至言

f:id:guillogic:20230806075332j:image

やはり頼りになりますぞwww トップメタのカイリューを筆頭に、ウルガモス・テツノドクガ・イーユイ・サンダー・クレセリアといった厄介ポケモンたちの相手を任せられますなwww

f:id:guillogic:20230808090624j:image

ばかぢからの没収が地味に痛いと感じてますなwww 遂行技としては勿論ですが、イーユイや氷技で拘ったテツノツツミと対面した際、交代先への負担を兼ねてバカリキがあれば…と無いものねだりしてますぞwww 彼奴等は軽過ぎてけたぐりでは遂行不可能なんですなwww たらればはありえませんが、先輩ヤーティスト諸兄はどのように感じているのか気になりますなwww

f:id:guillogic:20230806160744j:image

HB特化クレセリアも岩テラス鉢巻エッジで余裕の確2ですなwww 砂嵐でつきのひかりの回復量もガタ落ちですぞwww 何故もっと早くスタメン入りさせなかったと猛省してますなwww

f:id:guillogic:20230806175555j:imagef:id:guillogic:20230806175557j:image

TEAM☆ヤンギとピクニツクですぞwww こうして並ぶとサイズのバラつきがあって面白いですなwww

サラっと流してしまいましたが、過去作での色粘り方法についてはそのうちおさらいしますぞwww