きどっているハリーマンですぞwww

f:id:guillogic:20240311050232j:image

ハリーマンですなwww ジョウト生まれの毒魚がヒスイの環境に適応し、さらなる進化を遂げましたぞwww

f:id:guillogic:20240311050825j:image

水タイプを失って悪複合になりましたぞwww 弱点は地面のみですが耐性は少なく、いかく枠としてはブレイズヤンタロスと言う強力な競合相手が存在しますなwww 2023年8月5〜6日に行われたSVポケモンホーム解禁後議論に於いて、同複合のアローラベトベトンと共に仲良く落第判定されましたぞwww

f:id:guillogic:20240311050944j:image

かつての霊悪複合やシビルドンのように、純粋無垢なチビッコたちが弱点が少ない→強ポケ!?と誤認し易いような気がしますなwww

f:id:guillogic:20240311052337j:image

その原因の一端となっているのが、アニポケダイパに登場したシンジドラピオンなのでは?と勘繰っていますぞwww シンオウリーグ準々決勝のサトシとのフルバトルに於いて、怒涛の3枚抜きを成し遂げダイパキッズを勘違いさせた罪は重いですなwww うちの娘も勘違いしてましたぞwwwwww ぺゃっwww

f:id:guillogic:20240312172639j:image

厳選場所はテラリウムドームですなwww ポーラエリアセンタースクエア付近ですぞwww

f:id:guillogic:20240312063502j:image

サンドウィッチを食して毒タイプのかがやき・ふたつな・そうぐうパワーを発動しますぞwww 大量発生は不要ですなwww

f:id:guillogic:20240312162748j:image

立ち位置はこの辺ですなwww カメラ切り替えやSwitchのズーム機能を駆使して視認しますぞwww

f:id:guillogic:20240315195408j:image

ハリーセンが湧き切ったらセンタースクエアに触れてマップを切り替えますぞwww マップ上のポケモンをリセットしたら、再びポーラエリアに入ってハリーセンをリポップさせますなwww

f:id:guillogic:20240311071552j:image

色違いは非常に判りやすいですなwww

f:id:guillogic:20240312162438j:imagef:id:guillogic:20240312162426j:image

自滅系の行動はしないので安心してみねうち出来ますが、補足率45なのでレアボール厳選する際はセーブ推奨ですなwww

f:id:guillogic:20240312063603j:imagef:id:guillogic:20240312063628j:image

6匹めが証を持っていましたなwww

f:id:guillogic:20240311074828j:image

ドスケベなのでラブラブボールで捕まえましたぞwww

f:id:guillogic:20240311074905j:image

ふじゅんのあかしを持ったでしたぞwww きどっているヤリー○ンwww 意識高めで面倒くさそうですなwww 落第判定されたのは不幸中の幸いですぞwww

f:id:guillogic:20240311082211j:image

一旦レジェンズアルセウスへ送ってヒスイリボンを獲得しますぞwww

f:id:guillogic:20240311080319j:imagef:id:guillogic:20240311080234j:image

レジェンズアルセウスでの進化条件はどくばりセンボン力業を20回以上使用と相当怠いですが、SVではどくばりセンボンを覚えているだけで進化可能ですなwww

f:id:guillogic:20240311080247j:imagef:id:guillogic:20240311080254j:image

進化しましたぞwww 少々キモめですなwww

f:id:guillogic:20240313160809j:image

専用技のどくばりセンボンは毒タイプの威力60物理技ですなwww 50%の確率で相手をどく状態にし、更にどく状態の相手に撃った際は威力が2倍になりますぞwww  物理特殊の違いはあれどベノムショックのほぼ上位互換と言えますが、我々ヤーティストには不要な技ですなwww ダストシュート以外ありえないwww

f:id:guillogic:20240311082258j:imagef:id:guillogic:20240314045943j:image

リボンコンプしましたぞwww

f:id:guillogic:20240313162917j:imagef:id:guillogic:20240313162834j:image

気取ってますなwwwwww