色違いボーマンダに4世代でリボンをつけますぞwww

f:id:guillogic:20220721150308j:image

やっと捕まえた色違いボーマンダに4世代でリボンをつけていきますぞwww 過去作限定リボンのふたつ名はカッコいいですからなwww

がんばリボン

6・7・8世代でもつけれますなwww 努力値を振り切ると貰えますぞwww DPtはナギサシティの市場で、HGSSはフスベシティの民家で貰えますなwww ふたつ名は「あのころがんばった」ですぞwww

f:id:guillogic:20220721150324j:image

あしあとリボン

6・7世代でもつけれますなwww ガラルでは入手不可能なので少しだけ自慢できますぞwww 4世代はDPtのみ入手可能で、なつき度が255を超えると213番道路のフトマキ氏から貰えますなwww 6・7世代は出会った時と現在のレベル差が30以上だと貰えますぞwww ポケシフター移送時にレベル71以上だと貰えないので要注意ですなwww ふたつ名は「あしあとがじまんの」ですぞwww

f:id:guillogic:20220721150346j:image

シンオウチャンプリボン

ポケモンリーグを勝ち抜いて殿堂入りすると貰えますなwww 四天王とシロナ嬢をブチのめす以外ありえないwww ふたつ名はシンオウチャンピオン」ですぞwww

f:id:guillogic:20220721150343j:image

レジェンドリボン

HGSSのみで貰えますぞwww 殿堂入り後にシロガネ山々頂に現れるレッド氏を討伐するのが条件で、入手が容易い割にはカッコいいので是非つけておきたいですなwww ふたつ名は「すごいきろくをもつ」ですぞwww

f:id:guillogic:20220721150429j:image

曜日リボン

月曜〜日曜で7種類のリボンが存在しますぞwww DPtはナギサシティのフミコさんから、HGSSは各地に点在する曜日兄弟から該当する曜日に貰えますぞwww 因みに曜日リボンはDSの時間変更をすれば10分程度でコンプリート可能ですなwww DS本体の時刻を23:59にセットして再起動し、日付を跨げば次の日のリボンが貰えますぞwww ORASでも貰えますが時間変更は出来なくなってますなwww しかしORASは手持ちのポケモン全てが貰えるので、時間に余裕があるなら楽ですぞwww 曜日リボンのふたつ名は、雰囲気系の証と誤認させやすいような気がしますなwww 対戦相手に「色証!?調べてみよう」と揺さぶりをかけてプレミを誘う姑息な手段も通用するかもしれませんぞwww

しゃっきリボン

月曜日に貰えますなwww HGSSは40番水道に居るツキコから貰えますぞwww ふたつ名は「あのひしゃきっとした」ですなwww

f:id:guillogic:20220721150449j:image

どっきリボン

火曜日に貰えますなwww HGSSは29番道路のヒコから貰えますぞwww ふたつ名は「むかしビビりだった」ですなwww

f:id:guillogic:20220721150555j:image

しょんぼリボン

水曜日に貰えますなwww HGSSは怒りの湖に居るミズオから貰えますぞwww ふたつ名は「かなしいことがあった」ですなwww

f:id:guillogic:20220721150517j:image

うっかリボン

木曜日に貰えますなwww HGSSは36番道路のモクオから貰えますぞwww ふたつ名は「ミスするひもあった」ですなwww

f:id:guillogic:20220721150514j:image

すっきリボン

金曜日に貰えますなwww HGSSは32番道路のカネコから貰えますぞwww ふたつ名は「あのひスッキリした」ですなwww

f:id:guillogic:20220721150452j:image

ぐっすリボン

土曜日に貰えますなwww HGSSはフスベシティに居るツチオから貰えますぞwww ふたつ名は「ねてばかりだった」ですなwww

f:id:guillogic:20220721150730j:image

にっこリボン

日曜日に貰えますなwww HGSSは37番道路のニチオから貰えますぞwww ふたつ名は「よくわらっていた」ですなwww

f:id:guillogic:20220721150743j:image

おもいでバトルリボン

バトルタワーの連勝記録に応じて貰えますぞwww 

f:id:guillogic:20220714114321j:image

ニンテンドーWiFiコネクションのサービスが終了したのでワールドアビリティリボンは現在入手不可能ですぞwww 最難関はNPCと一緒に闘う非通信マルチですなwww ゲンさんとミルちゃんが鉄板で、モミさんとバクくんは選ばない方が良いですぞwww 世代を跨ぐと「おもいでバトルリボン」としてひとまとめにされてしまうので、拘りが無ければアビリティリボンのみ獲得すれば良いんじゃないですかなwww ふたつ名は「あついおもいでの」ですなwww カッコいいですぞwww

f:id:guillogic:20220721150810j:image

おもいでコンテストリボン

ポケモンコンテストで優勝すると貰えますなwww

f:id:guillogic:20220714120434j:image

部門はかっこよさ・うつくしさ・かわいさ・かしこさ・たくましさの5つあり、ランクはノーマル・グレート・ウルトラ・マスターと4つあるので20種類のリボンが存在しますぞwww これも世代を跨ぐと「おもいでコンテストリボン」としてひとまとめにされるので、拘りが無いならひとつ入手するだけで良いですなwww ふたつ名は「きらめくおもいでの」ですぞwww 

f:id:guillogic:20220721150825j:image

ゴージャスロイヤルリボン

ORASでも入手可能ですなwww DPtはリゾートエリアのリボンシンジケートで購入できますぞwww ゴージャスリボンは10,000円、ロイヤルリボンは100,000円、ゴージャスロイヤルリボンは999,999円で売ってますなwww このリボンに関しては、Oパワーで金策が容易いORASでの入手をオススメしますぞwww ふたつ名はそれぞれ「ゴージャス」「ロイヤル」「ゴージャス&ロイヤル」ですなwww そのまんまですぞwwwwww

f:id:guillogic:20220721150903j:image
f:id:guillogic:20220721150906j:image
f:id:guillogic:20220721150900j:image

〜 6世代編に続きますぞwww