ヤ・波紋肘支疾走 (リーヴァッフオーバードライブ) ですな

f:id:guillogic:20230127115318j:image

2023/1/21〜1/22にかけておこなわれたSV初期環境議論にてヤケモンと認められましたぞwww

オリーヴァ くさ・ノーマル

f:id:guillogic:20230131101154j:image

特性 : こぼれダネ  しゅうかく (隠)

f:id:guillogic:20230127072414j:image

ヤビゴンに続くノーマルヤケモンですぞwww 高い特攻に加え防御特防もそれなりにありますぞwww  技範囲は上々で一致技+だいちのちからで多くの相手を等倍以上で殴れますなwww テラバースト炎を搭載すれば隙は無くなりますが、抜群範囲を優先するならロジカルシャインが良さげなんじゃないですかなwww

こぼれダネ

攻撃技でダメージを受けるとグラスフィールドを展開する専用の新特性ですぞwww 発動は物理・特殊・接触・非接触を問わず、受動的ではありますが発動条件はかなり緩いですなwww

f:id:guillogic:20230131100949j:image

現状ではグラスフィールドを展開する特性はコレのみであり、フィールド補正込みリーフストームの火力指数は49179にも達しますぞwww 物理特殊の違いはあれど、ヤプ・ブルルのGFウドハンを凌駕する超火力ですなwww

ミニーブを捕まえますぞ

大量発生はオリーブ大農園付近で粘りますぞwww そうぐうパワーくさLv2のサンドウィッチを喰らってから日付をイジりますなwww

f:id:guillogic:20230131101317j:image

ミニーブの色違いは頭頂部のオリーブ部分が黒く変色していますぞwww サイズが小さく視認し辛いので、中間進化のオリーニョを大量発生させたいトコロなんですが出てくれませんなwww ひょっとしたら大量発生しないのかもしれませんぞwww オリーニョの大量発生を見つけたイケメンが居るなら是非教えて欲しいですなwww

f:id:guillogic:20230131101029j:image

んんwww 目が疲れますぞwww 視認が厳しいならレツゴーで蹴散らすのも一興ですなwww

f:id:guillogic:20230131101043j:image

なんか居ましたなwww 記念撮影しときますぞwww

f:id:guillogic:20230131101056j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww

f:id:guillogic:20230131160126j:image

テラスタイプをフェアリーにして回してみましたが、なかなか良いカンジでしたなwww GFリーフストームの火力がヤバコイルwww

f:id:guillogic:20230131160159j:image

抜群は突く事は出来ませんが、一貫が取り易く安定したダメージを稼げるハイパーボイスの使い勝手もベネでしたぞwww 

f:id:guillogic:20230131103305j:image

サブの大地&シャインの通りもなかなかでしたぞwww グラスフィールドの微回復込みでギリ耐えして返り討ちにしたりと、なかなか面白いヤケモンだと思いますなwww 異教徒型と誤認されて爆アド盤面になるケースも割とありましたぞwww

f:id:guillogic:20230131160655j:image

なんといってもフォルムが素晴らしいと思いますぞwww オリーブの塩漬けが食べたくなりますなwww