SVシーズン2 忘備録

f:id:guillogic:20230131055059j:image 

シーズン2で使用したヤーティ。戦績は散々でしたが、一緒に戦ったヤケモンたちを書き留めておきます。

ヤザンドラ  拘り眼鏡

f:id:guillogic:20230131170735j:image

HC252 D4  テラス鋼

龍星群  悪ノ覇導  ラスカノ  大文字

ラスタルで役割破壊されやすくなりましたが強いです。鋼テラスは浮遊と相性グンバツです。テラスタル後に命中100の一致技が2つになるのが非常に心強く、山田にはない安定感だと思います (我の必然力が足りてないだけですが) 。

ヤイラッシャ  拘り鉢巻

f:id:guillogic:20230131170953j:image

HP108  A252  B148  テラス龍

ウェーブタックル  地震  ヘビボン  一丁あがり

物理の積みアタッカー全般に役割がもてる天然が非常に強力です。龍テラス+一丁あがりが面白いです。サブウェポンも鉢巻のお陰で充分な遂行力を確保していると思います。

ヤリーヴァ  生命の珠

f:id:guillogic:20230131175429j:image

HC252 D4  テラス妖精

リフスト  ハイボ  大地ノ力  ロジカル社員

guillogic.hatenablog.com

シーズン途中から採用したお気に入りのヤケモンです。火力と技範囲に優れ、耐久もなかなかだと感じました。グラスフィールドでヤーティ全体の耐久が増すのも良いカンジです。フェアリーテラスでのドラゴンへの切り返しが爽快でした。

ヤカヌチャン  達人の帯

f:id:guillogic:20230131180122j:image

HP244  A252  D12  テラス妖精

デカハン  じゃれ  地均し  アイスハンマー

guillogic.hatenablog.com

物理耐久と純粋な火力は控えめですが、かなり強いと思います。サブウェポンの選択が非常に悩ましいのですが、かたやぶりで浮遊やマルチスケイルを貫ける地均しアイハンに落ち着きました。異教徒型の影響で猛烈に挑発を誘うのも楽しかったです。

ヤバコイル  磁石

f:id:guillogic:20230201162912j:image

HP236 B20 C252  テラス草

ラスカノ  雷  ボルチェン  テラバースト

貴重な電気打点です。デカヌチャンやオーロンゲに強いので、先発する機会は多かったです。草テラスは地面水を半減にしつつ電気への耐性を維持できるのが便利でした。

炎ヤンタロス  ゴツゴツメット

f:id:guillogic:20230202050029j:image

HP244  A252  B12  テラス炎

フレドラ  インファ  エッジ  レイジングブル

guillogic.hatenablog.com

マスカーニャやドドゲザンに滅法強い威嚇枠です。強化アイテム無しですが、威力120の両一致技のお陰でそれなりの火力は確保できます。レイジングブルの枠は地震でも良いような気がしますが、壁破壊と命中安定かつ無反動の一致技は便利なので悩ましいです。

2月もがんばるぞー