スカーレットはじめました

f:id:guillogic:20221218175804j:image

今年中にストーリークリア&とりマス (とりあえずマスターボール級に到達するという意味ですぞwww 我が推進する造語ですなwww) を目論んでスカーレットを始めましたぞwww 

f:id:guillogic:20221217155632j:image

最初のポケモンはバイオレット同様にホゲータにしましたぞwww 新規ヤケモン候補ですし、序盤 (に攻略するであろう) のジムリーダーたちに強いですからなwww

f:id:guillogic:20221217155656j:image

トレーナーネームは当ブログに因んで「レクイエム」にしましたぞwww また、今回の旅路はマジカル交換で入手したポケモンを手持ちに入れて育成しながら進めますぞwww 運良く孵化余りであろうニャオハと神速もちの夢ミニリュウが手に入りましたぞwww 何故かクワッスが流れてきませんなwww

f:id:guillogic:20221219061320j:image

コライドンもなかなかカッコいいですなwww ファイナルベント・ドラゴンファイヤーストームは9000APですぞwww

f:id:guillogic:20221217155639j:image

??? アレは…

f:id:guillogic:20221218151805j:image

ぺゃっwww 色違いマリルに自然遭遇しましたぞwww 旅メンのエース候補が電撃入団ですなwww ヤケモンとして後々ランクバトルでも使うつもりなので、努力値をしっかりと振っておきますぞwww 細かい調整は面倒なのでAB252D4にしときますなwww

f:id:guillogic:20221217173842j:image

ヌシ戦でも早速活躍してくれましたぞwww マジカル交換でクワッスが流れてこなかったのは、水タイプの主砲が手に入るというヤーティ神の神託だったのかもしれませんなwww

f:id:guillogic:20221217160226j:image

ニックネームは「ぞうきん」にしましたなwww 進化レベルが早くて助かりますぞwww

f:id:guillogic:20221219064104j:image

記念撮影ですぞwww 概ね順調にストーリーを進めていますが、マリルリの特性が「あついしぼう」なのが唯一の悩みですなwww 論者ゆえに「ちからもち」の火力が当たり前だと思っていたので、あまりの低火力にビックリしてますぞwww なる早で特性カプセルを投与したいもんですなwww 

f:id:guillogic:20221219061053j:image

んんwww レクイエムですぞwww