デカヌチャンはヤイドル足り得ますかな

f:id:guillogic:20221209093357j:image

非常に優秀な複合タイプの新規ヤケモン候補ですぞwww 鋼妖複合ヤケモンは過去にヤシアンやメガヤチートが存在しましたが、今作では現状デカヌチャンのみとなっていますなwww

デカヌチャン

f:id:guillogic:20221209093930j:image

フェアリー/はがね  特性 : かたやぶり マイペース

f:id:guillogic:20221209094055j:image

高めの特殊耐久以外はパッとしない印象ですなwww 攻撃種族値75は通常クチート以下ですが、彼女には威力160の専用技「デカハンマー」がありますぞwww

デカハンマー

はがねタイプ  威力160  命中100 

強力無比なデカヌチャンの主砲ですが、連続使用不可という強烈なデメリットを抱えていますぞwww デカハンの使用後は他の技のPPを消費しないと出せない仕様となっていますなwww デカハン▶︎じゃれつく外し▶︎デカハンは選択できませんぞwww 勿論、交代する事で縛りは解除可能ですなwww 非接触物理技なのでゴツメを持った物理受けには強そうですが、そもそも彼奴等は鋼半減が多いような気がしますぞwww

色違いカヌチャンを探しますぞ

セルクルタウン付近の廃墟チックな場所でピクニックしますぞwww 食事パワーはフェアリーですなwww きゅうりスライス・ピクルススライス・トマトスライス×3・秘伝スパイス×2 (あま×あま・あま×すぱ・すぱ×すぱ以外で!) でカヌチャンが沸きますぞwww

f:id:guillogic:20221210063511j:image

光りましたぞwww 色違いは手持ちウェポン部分が茶褐色になりますなwww 

ヤカヌチャン

いじっぱり  特性 : かたやぶり  達人の帯

努力値  HP244 A252 D12

実数値  191-139-97-×-127-114

デカハンマー じゃれつく ストーンエッジ かわらわり

マスターボール級で回してみましたがデカハンの仕様上、拘り鉢巻を持たせ難いのが辛いトコロですなwww

f:id:guillogic:20221216062113j:image

デカハン以外の火力が悲惨なので、低負担で相手の繰り出しを許してしまうケースが多々ありましたぞwww 後続への負担を考慮すると叩きを搭載した方が良さげですが、壁張り要員に強いので瓦割りは欲しいですし、呼ぶガモスに刺さるエッジも切れませんなwww 技スペが足りませんぞwww

f:id:guillogic:20221216070321j:image

現環境はフェアリータイプの選択肢が少なく、ヤリルリ使っとけばいんじゃね?的な雰囲気に満ち溢れていますなwww ヤーティ内の水タイプ被りと電気弱点を減らせるフェアリーヤケモンなので、ヤンフィア共々それなりに需要はありそうですぞwww

ヤカヌチャンの主役動画にしたかったんですが、山田が活躍し過ぎてサムネを奪われましたなwww 山田との縦の相性は悪くないと感じましたぞwww

f:id:guillogic:20221216195112j:image