未来のヤリテはヤリテですな

f:id:guillogic:20221209085045j:image

古参ヤケモンとして名高いヤリテヤマが未来で強化された姿ですぞwww シリーズ初となる電気複合の格闘タイプですなwww

テツノカイナ

f:id:guillogic:20221209062301p:image

格闘/電気    特性 : クォークチャージ

f:id:guillogic:20221209062013j:image

原種 ( と表現していいかは謎ですな ) と比較すると種族値は超強化されてますぞwww 耐性は「あついしぼう」のハリテヤマに対し、炎氷への役割が失せて電鋼に対する耐性と地面弱点が増えましたなwww また、岩鋼複合のみの個性であった飛行等倍の格闘タイプですぞwww

サンドウィッチ

効率を上げるために食事を疎かにしてはいけませんぞwww レシピはきゅうりスライス・ピクルススライス・きいろパプリカ×3・秘伝スパイス2種 (あま×すぱの組み合わせ以外!) ですなwww 食事の前にオートセーブを切っておくのを忘れてはいけませんぞwww

第4観測ユニット

電気タイプのかがやき・ふたつな・そうぐうパワーを得たら、エリアゼロの第4観測ユニットへ飛ぶんですぞwww 食事パワーのおかげで第4階層付近はテツノカイナしか出ませんなwww

f:id:guillogic:20221209091645j:image

んんwww 頭頂部がシルバーですぞwww 色違いテツノカイナ発見ですなwww

f:id:guillogic:20221209085216j:image

光りましたなwww 全体的にメタリックなボディとなりますが鋼複合ではありませんぞwww シリーズ1のランクバトルは出禁ですが、テラスレイドで役割が持てるので捕まえておいて損はありませんなwww