固定リセットの底なし沼に釣り糸を垂らしてみますぞ

f:id:guillogic:20220615140436j:image

レジドラゴの固定リセットで底なし沼にハマったようなので同時進行で別の色違いを粘りますぞwww 大体そんな時は乱入バトルをしがちなんですが、連続釣りのタイミングが絶妙にマッチしている事に気付きましたなwww 早速漁場へ向かいますぞwww

連続釣り

釣りを連続で成功させると色違いが出やすくなる6世代(XY・ORAS)の仕様ですなwww 狙えるのは一部の水棲ポケモンに限られますが20連続以降は1/100と破格の確率になりますぞwww ひかるおまもりの有無はあまり関係ないみたいですなwww 数%の誤差しかないようですぞwww

レジ系の固定リセットはホームボタンでリセットしてから再エンカウントまで凡そ22秒くらいかかりますぞwww 結構長いタイムロスなんですが、この間に釣り糸を垂らす事で良い感じに時間潰しできるんですなwww 釣り糸を垂らしてから逃げるまでの時間と同じくらいですなwww 

釣れる水棲生物ども(未進化)ですな

f:id:guillogic:20220614100346j:image

役割論理を嗜む者としてはコイキングクズモーを是非とも狙いたいですなwww Yのソフトがひとつあれば大丈夫ですぞwww やはりYは偉大ですなwww てなわけで獲物はクズモーを狙いますぞwww ヤラミドロにして適応力龍星群をぶっ放す以外ありえないwww

ヤラミドロ

現在唯一の毒タイプヤケモンですなwww 高い特防に加え毒龍の耐性が素晴らしいですぞwww さらに適応力から繰り出される強力無比な一致技の火力が魅力ですなwww 反面物理には脆く、サブの火力も貧弱なのでテクニカルな運用が求められますなwww 我に使いこなせるかは知りませんぞwwwwww

f:id:guillogic:20220615145633j:image

ショウヨウシティを出て左上のポイントが穴場ですぞwww 3方向をストラクチャーに囲まれた場所は失敗が少ないですなwww 念のために先頭に瀕死のオクタン(特性きゅうばん)を配置しておきますぞwww 釣竿はボロですなwww

f:id:guillogic:20220615135850j:image

あとは反応速度に磨きをかけて「‼️」のマークが出たらAボタンですぞwwwwww 早いときは30〜40回程度で色違いが釣れる感じですなwww 100回以上になる時もありますがこういうのも釣りの醍醐味なんじゃないですかなwww

f:id:guillogic:20220615140423j:image

釣れましたなwww 通常特性しか釣れないのでガラルに移送して特性パッチを投与しますぞwwwww