マルチスケベなデブ龍ですなwww

f:id:guillogic:20220626171015j:image

今回はミニリュウですぞwww 色違いはピンク色で非常に愛らしいですが、最終進化の色違いカイリューは賛否両論みたいですなwww ザクⅢ改みたいな色なので我は嫌いじゃないですぞwww ハマーン様万歳ですなwwwwww

ヤイリュー

現在は落第生ですが、マルチスケイルを活かした先発適性と広範囲高火力の特殊技が自慢ですなwww 同タイプの飛龍ヤケモンであるヤーマンダが暴風を習得した事で雲行きが怪しくなりましたぞwww ヤーマンダが覚えない雷・気合魂・吹雪を搭載する事で差別化を図れるかもしれませんなwww 

f:id:guillogic:20220626172123j:image

ポニの険路・花園

USUMのポニの険路とポニの花園の釣りポイントで乱入バトルですぞwww 7世代の釣りは水場なら何処でも釣れる仕様じゃないのが面倒ですなwww 釣りポイントに波紋が発生しているとレア状態ですなwww レア状態での出現率が10%、通常は1%なので波紋が発生するまでマップ移動を繰り返すと良いですぞwww ドラゴンテールで連鎖を妨害してくるのでレベル30以下を呼び出し役にするか、フェアリータイプで連鎖を進めると良いんじゃないですかなwww ここは威嚇グランブルの出番ですぞwww

f:id:guillogic:20220626191319j:image

フレンドサファリ

XYフレンドサファリのドラゴン2枠めにハクリューが出ますぞwww 固リセ等で手持ち無沙汰の際に思考停止チャリ爆走するのも一興ですなwwwwww

f:id:guillogic:20220627053521j:image

XYで連続釣りも可能ですが、ニョロゾばかり釣れるので確実に狙うならUSUM乱入バトルでしょうなwww

f:id:guillogic:20220627063349j:image

AC種族値を比べると物理型の方が良さげに見えてしまいますが、火力指数を比較すると一目瞭然ですぞwww

f:id:guillogic:20220627072447j:image

比較の為に記載しましたが「げきりん」「そらをとぶ」は論理的にありえない技ですぞwww 物理の強さが秀でそうなのは格闘技くらいですかなwww やはりヤイリューは眼鏡をかけて高火力広範囲の特殊技をブッ放すのが強そうですなwww