龍拳爆発!ヤャラランガがやらねば誰がやるんですかなwww

f:id:guillogic:20220626152631j:image

ジャランゴですぞwww ヤャラランガは惜しくも落第生となっていますなwww 600族の真髄を味わいたい貴殿はポニの大渓谷へレッツゴーですぞwww

ヤャラランガ

特殊・物理・両刀と型が豊富で、隠れ特性を含めた3つある特性の全てが有用なのでカスタマイズ性が高いですぞwww 種族値配分は良く言えばバランス型ですが、尖ったトコが無いので物足りなさも感じますなwww 物理技はドラゴンダイブストーンエッジ、特殊技は大文字と電気・氷技を覚えないのが歯痒いですぞwww 一応役割破壊技は揃っていますが、基本的に妖飛には滅法弱いですなwww ガラルで新規習得した爆音波は特殊型なら是非採用したいですぞwww

f:id:guillogic:20220626153234j:image

ポニの大渓谷

とにかく呼び出し役のジャラコに会うのが大変ですなwww 出現率5%が嘘なんじゃないかと疑いたくなりますぞwww ジャラコは呼び出し頻度が高いので連鎖そのものはスムーズですなwww 偶にジャラランガを呼びますが、コイツは仲間を呼ばないので呼び出し役として残しちゃダメですぞwww 攻撃技はドラゴン技のみなのでフェアリータイプで完封ですなwww グランブルがオススメですぞwww

f:id:guillogic:20220626164851j:image

特性により無償降臨できる場面が結構ありますなwww 発動機会が多そうなのは「ぼうだん」ですかなwww「ぼうじん」は姑息な異教徒戦術と天候ダメージを無効化しますぞwww 無効化できる技が多い「ぼうおん」ですが、シングルではあまり見ない技ばかりですなwww

f:id:guillogic:20220628082339j:image

「ぼうだん」でダイマックス砲を無効化できたら結構強かったんじゃないかと妄想してますぞwww たらればはありえませんけどなwww

f:id:guillogic:20220626165722j:image

タイプ相性で一見有利なポリゴン2ですが此方が特殊型の場合はトレースに注意ですぞwww「ぼうだん」をトレースされると気合魂が無効化されますなwww また「ぼうおん」をトレースされるとスケイルノイズと爆音波が無効化されますぞwww いずれも眼鏡の場合は立ち回りが辛くなりますなwww