腕組みさん おつかれさまです

f:id:guillogic:20221111052317j:image

剣盾屈指のモブキャラと言っても過言ではない腕組みさん。対戦中に観客席から贈られる熱い眼差しでプレミに気づいた事は少なくありません。そんな腕組みさんへ感謝の意を込めて彼の足跡を辿ってみましょう。

オープニング

f:id:guillogic:20221111062559j:image

さっそく居ます。フレミングの左手の法則 (右手でやってるけど) ポーズが最高にキマってます。

ブラッシータウン

f:id:guillogic:20221111053053j:image

ストーリー最序盤で既にハンパない存在感を示しています。左腕を掲げるポーズの完コピ度から、恐らくダンデ氏の熱狂的なファンだと推測されます。

f:id:guillogic:20221111093715j:image

その後はブラッシータウン駅とポケモン研究所の間でウールーと一緒に佇む姿が確認できます。このウールーが腕組みさんの手持ちポケモンなのか否かは、ガラル七不思議の一つとしてカウントされていません。

ジムチャレンジ開会式

f:id:guillogic:20221111063141j:image

ジト目のタイミングで撮影しちゃった!左腕を大きく振り上げてボルテージも最高潮ですね。

エンジンシティ

f:id:guillogic:20221111140631j:image

ショップが並ぶメインストリートを闊歩する腕組みさん。イワークにも引けを取らないタフガイです。

バウタウン

f:id:guillogic:20221111093725j:image

小高い丘からバウスタジアムを見下ろす腕組みさん。ルリナ嬢の股間に想いを馳せているのかもしれませんね。

ラテラルタウン

f:id:guillogic:20221111135451j:image

腕組みさんが大量発生する聖地としてマニア垂涎の名所であるラテラルタウン。腕組み商店は掘り出しもの目当てのトレーナーに大人気。

f:id:guillogic:20221111135720j:image

ポケモンセンター前では色違いの腕組みさんがハゲ親父と談笑しています。『サイトーちゃんの太もも!たまんねぇよな!』とか下品な語らいをしてるのかも。

f:id:guillogic:20221111135802j:image

スタジアムへ続く階段前にも色違いが。さらに通常色の腕組みさんが階段を降りてくるので油断禁物です。

f:id:guillogic:20221111135921j:image

スタジアム受付前で談笑する腕組みさんと腕組みさん。もうここまでくると目眩がしそうです。

キルクスタウン

f:id:guillogic:20221111141551j:image

キルクスタウンも腕組みさんが大量発生するポイントです。ホテルのロビーで女性と密談する色違い腕組みさん。別れ話がこじれたら大変!

f:id:guillogic:20221111141315j:image

ずあっ!魔貫光殺砲!名探偵腕組みさん登場です。ホテル内には複数体生息しているので見逃さないように。

f:id:guillogic:20221111141424j:image

錯覚かもしれませんが、少し大きめに見える腕組みさん。オヤブン個体なのかも!

f:id:guillogic:20221111094037j:image

スタジアム受付前で常連さんたちと談笑する腕組みさん。『キルクスジムの落とし穴、ダルくね!?』とか確信を突いた話題で盛り上がっているのかもしれません。

f:id:guillogic:20221111094046j:image

雪がチラつくキルクスタウンの足湯付近を延々と徘徊する姿は怖いものがあります。腕組みさんの連れ歩きが出来ちゃうスポットはいくつか存在するのでみんなも探してみよう!

f:id:guillogic:20221111142231j:image

ステーキハウスで配膳待ちする腕組みさん。血の滴るステーキ (by プロレススーパースター列伝) とワインで食事する姿を想像するとこっちまでお腹が空いてきます。

ナックルシティ

f:id:guillogic:20221111142521j:image

一人孤独に東側のポケモンセンター前で物思いに耽る腕組みさん。ラディッツに襲撃される直前のピッコロさんみたい。

f:id:guillogic:20221111142637j:image

自宅のソファでくつろぐ腕組みさん。独身なのかな?

f:id:guillogic:20221111142728j:image

オンバットと遊ぶ幼女を見守る腕組みさん。危険な匂いがします!早く逃げて!

シュートシティ

f:id:guillogic:20221111094139j:image

悪の尖兵マクロコスモスたちを蹴散らし、我先にとネズ兄貴のゲリラライブに突撃する腕組みさん。足下に気をつけてね。

f:id:guillogic:20221111095141j:image

ガラル新チャンプ誕生のシーンを見届ける腕組みさん。感慨深いシーンです。『やっぱ俺が見込んだトレーナーだぜ!ブラッシータウンから目をつけてたんだ!』などと周囲の観客にマウントをとる発言をしていそうで微笑ましいです。

スタジアムの御意見番

f:id:guillogic:20221111071640j:image

対戦中は上画像の見切れた姿と下画像のアップの2通りが確認できます。隣の女性との関係を気にし過ぎて選択時間切れにならないよう注意!

f:id:guillogic:20221112050947j:image

熱い眼差しです。3年間に及ぶ観戦、本当にお疲れさまでした!ありがとう!腕組みさん!