ウルトラビーストをたくさん捕まえますぞwww

f:id:guillogic:20220728064049j:image

欲しい伝説ポケモンに辿り着けない事には定評のあるウルトラワープライドですが、白色のホールは一般ポケモンが出現せず、ホールのレベル (リングの状態) である程度の狙いは絞れますなwww USUMのウルトラビーストは無制限に捕獲可能なので、バンク解禁直後はGTSトレードの駒としても優秀でしたなwww ヤース兄さんは通常色テッカグヤを餌に大量のダクマを確保しましたぞwww

f:id:guillogic:20220726102916j:image

上記は参考程度でお願いしますぞwww オーラホールにテッカグヤカミツルギが出たり、二重リングにアクジキングが出た事もありますなwww

ウツロイド

アローラでは二軍ヤケモンでしたが、冠の雪原追加後議論で落第生となりましたぞwww 7世代はZクリスタルとの相性がグンバツであったと記憶していますなwww 色違いは傘の部分が黄色くなりますぞwww アバッキオのお茶を飲んだジョルノのクラゲみたいなカンジですかなwww 覚悟の準備が必要ですぞwwwwww

f:id:guillogic:20220726103151j:image

マッシブーン

アローラでは二軍ヤケモンでしたなwww 8世代でも冠の雪原追加後議論でヤケモンとして認められ、雪原環境以降のサンプルヤーティにも名を連ねていますぞwww 強靭な筋肉でウオノラゴン、ガブリアスマンムーと言った対策困難な物理アタッカーに役割が持てますなwww 色違いは筋肉の一部が緑色になりますぞwww ハルクみたいでカッコいいですなwww

f:id:guillogic:20220726104653j:image

フェローチェ

スレンダーなボディが魅力的ですなwww 耐久が無さすぎるのでヤケモンにはなれませんが、異教の尖兵としては厄介極まりない相手ですぞwww ガラルでインファイトトリプルアクセルを習得し、対面性能に磨きがかかりましたなwww 我はヤャラドスやヤァイヤーのゴツメで削って倒してますぞwww 色違いは艶めかしい黒レギンスを身につけていますなwww 

f:id:guillogic:20220726110736j:image

デンジュモク

ウルトラプラントを走り回る姿が愛らしいデンショックですぞwww 特攻種族値173のキ◯ガイ火力が自慢ですが、耐久耐性が共に足りていませんなwww マジカルシャインエナジーボールを覚えるので範囲は優秀なんですがなwww アローラではZ催眠術 (追加効果で素早さランク+1) からの蛍火 (特攻ランク+3) という凶悪極まりない異教徒戦術に手を焼かされましたが、Z技も蛍火も没収されましたぞwww 色違いはボディのケーブル部分が青くなりますなwww

f:id:guillogic:20220728054048j:image

テッカグヤ

アローラでは二軍ヤケモンでしたぞwww 冠の雪原追加後議論でヤケモンと認められましたなwww 火力はやや控えめですが耐性と耐久が素晴らしく、ダイマックス適性もグンバツですぞwww 色違いは全体的に白くなりますなwww 物理・特殊・両刀をこなせるオールラウンダーなヤケモンなので色違いは複数匹捕まえたいですなwww 言うまでもありませんがメテオビームはありえませんぞwww

f:id:guillogic:20220726111558j:image

カミツルギ

ヤー!ターン!ですなwww 優秀な耐性と攻撃種族値181が魅力ですが、特殊耐久がトイレットペーパー以下なのでヤケモンにはなれませんぞwww フェローチェ同様、異教の尖兵としては対策困難な強敵ですなwww 我はヤァイヤーやヤッカグヤで対処してますが、交代際に剣舞されると成す術もなく蹂躙されますぞwww 色違いは不祝儀の水引みたいになりますなwww ご愁傷様ですぞwww

f:id:guillogic:20220726112229j:image

アクジキング

食いしん坊くんですぞwww 同タイプのヤザンドラが落第生となった現環境ではヤケモンとしての活躍は見込めないでしょうなwww ウルトラビーストの親玉みたいなカンジがしますが扱いが難しいですぞwww 色違いは巨大な大福になりますなwww

f:id:guillogic:20220726130448j:image

固定リセット

シンボルのウルトラビーストに近づいてセーブ、後はAボタンでエンカウントですぞwww 他の伝説はスライドパット移動でのエンカなので、ワンハンド操作で出来るのは楽チンですなwww ダイマックスアドベンチャーなどの色違い厳選と同時進行すると良いんじゃないですかなwww ちなみに色違いを粘るならUSUMですぞwww 無印サンムーンは嫌がらせ (色違いブロックルーチン) で出現しませんからなwww 

f:id:guillogic:20220802072337j:image

キャンプでフェロ嬢の股間を堪能しますぞwwwwww