ヤザンガルドでチャンピオンリーグに挑みましたぞwww

f:id:guillogic:20220922184308j:image

開催期間 2022年 9月23日 9:00〜 9月26日 8:59

バトル形式 シングルバトル

歴代ポケモンシリーズのチャンピオンが使用するポケモンのみ参加可能

f:id:guillogic:20220922184326j:image

構築経緯

『 わ…我は、ち、ちょいと久しぶりにヤザンガルドを使いたくなっただけなんですな… 貴殿も強さは知っているはずですぞ… でも、誰も使ってませんぞ… 』

 

 

 

 

 

f:id:guillogic:20220922092117j:image

ニコニコに対戦動画を投稿しましたなwww 気になる貴殿は視聴する以外ありえないwww

www.nicovideo.jp

ヤーティ紹介

ヤザンドラ 拘り眼鏡

f:id:guillogic:20220923190414j:image

ひかえめ HC252 D4

龍星群  悪の覇導  大文字  ラスターカノン

イッシュ地方チャンピオン、アニポケヒロイン界の鎮魂歌ことアイリス嬢の手持ちですぞwww ヤゲキッスやヤルガルドとの相性補完やグンバツの攻撃性能を誇る邪神龍ですなwww

ヤルガルド 拘り鉢巻

f:id:guillogic:20220923190653j:image

いじっぱり  HA252 B4

シャドクロ  アインヘ  インファイト  諸刃の頭突き

ガラル地方チャンピオン、ダンデ氏の手持ちですぞwww まさに剣盾の具現化ともいえる風格ですなwww 攻撃性能を最大限に発揮する鉢巻物理型でサイクル戦を制しますぞwww

ヤゲキッス  生命の珠

f:id:guillogic:20220924200019j:image

ひかえめ  H244 C252 D12

ロジカルシャイン  エアスラッシュ  大文字  草結び

シンオウ地方チャンピオン、シロナ嬢の手持ちですぞwww 剣盾対戦環境初期では多くのトレーナーから愛された天空の花嫁ですなwww フェアリーの選択肢が少ない環境なので使用率は高そうですなwww

ヤャラドス  ゴツゴツメット

f:id:guillogic:20220927180434j:image

いじっぱり H4 AB252

アクアテール  パワーウィップ スケイルショット 地震

カントー地方チャンピオンのグリーン氏やジョウト地方チャンピオンのワタル兄貴の手持ちですなwww 威嚇による物理耐久と広い技範囲で多くの論者に愛されるエターナルなヤケモンですぞwww

ヤルガモス  物知り眼鏡

f:id:guillogic:20220927200009j:image

ひかえめ  H244 C252 D12

ヤーバーヒート 虫のさざめき 暴風 ギガドレイン

イッシュ地方チャンピオン、アデク氏の手持ちですぞwww 古代の城で多くの無垢な少年たちを騙したエセ伝説ポケモンですなwww 物理耐久の低さと虫複合が足を引っ張っていますが、攻撃性能は火力範囲共に素晴らしいですぞwww 

野菜丼  達人の帯

f:id:guillogic:20220927200044j:image

いじっぱり  H148 A252 D108

ストーンエッジ  地震  ヘビーボンバー  冷凍パンツ

カントー地方チャンピオン、グリーン氏の手持ちですぞwww もはや説明不要のハードロックなイケメン先生 (女子なのでセクシー女教師かしら) ですなwww 努力値は尊敬する先輩論者、といも氏の調整を丸パクりましたぞwww 感謝以外ありえないwww

所感

選出頻度はヤャラドス→ヤゲキッス→ヤルガルド→ヤサイドンヤザンドラ→ヤルガモスでしたぞwww 危惧していた壁構築との遭遇が少なかったのは幸いでしたが、ヤルガモスの出番が少なくなりましたなwww ラプラスのキョダイセンリツへ受け出し、ダイワーム→ダイバーンでギリギリダイマックスターンを枯らせますぞwww 予想以上の強さを感じたのはヤルガルドですなwww 鉢巻物理一本型の圧力は凄まじかったですぞwww

嫌だったポケモン

ドラパルト

受けが成立しませんぞwww ドラゴンアローが強すぎですなwww ガモスガルド以外は対面ならどうにかなるので、不利対面を取らぬよう気をつけましたぞwww

トゲキッス

強運が強すぎますなwww 弱保急所や珠急所でコテンパンにされましたぞwww

カイリュー

マルスケデブ竜ですぞwww 先行ダイマに蹂躙されると嫌になりますなwww

f:id:guillogic:20221001080621j:image