大きな裂け目で色違いパルキアを捕まえますぞwww

f:id:guillogic:20220901180052j:image

ぱるぱるぅ!!

オメガルビーで色違いレシラムを捕まえたので次のターゲットを狙いますぞwww シーキンセツのイベントをクリアしてない (というか殿堂入りしてませんなwww) のでホウオウは後回しですなwww てなわけで空間の神パルキアを捕まえにいきますぞwww

ルキア

ドラゴン/みず  特性:プレッシャーorテレパシー

空間を司るシンオウ地方のパッケージ禁伝ですぞwww 相方のディアルガと比較すると防御と特防の種族値が逆、HPが10低く、素早さが10高い配分となっていますぞwww 耐性が少ない水龍複合ですが攻撃範囲は優秀で、一致技を半減無効にするナットレイや水妖複合にはサブウェポンで遂行可能ですぞwww 特性は通常のプレッシャーで良いと思いますが、素早さバレを嫌うならテレパシーもありなんじゃないですかなwww

f:id:guillogic:20220902102125j:image

論理wikiでは一致技の「りゅうせいぐん」「ハイドロポンプ」に加え、カイオーガへの遂行技である「かみなり」が確定欄に、サブウェポンとして「だいもんじ」「きあいだま」から選択となっていますなwww 「だいちのちから」はダイマックス前提の採用となるので優先度は低いみたいですぞwww その他にも「ふぶき」「パワージェム」など覚えますが一致技で事足りますなwww 言うまでもありませんが「あくうせつだん」はありえませんぞwww

f:id:guillogic:20220904113442j:image

眼鏡カイオーガの雨下「しおふき」に対し、水技無効以外で唯一後出し可能なヤケモンですぞwww 禁伝環境初期のカイオーガは耐久無振りのスカーフ型が多かった事もあって遂行は容易かったんですが、耐久に厚く振った火力上昇アイテム持ちが増えて怪しくなりましたなwww とりわけ「はかいこうせん」を搭載した生命の珠持ちはかなり厳しいですぞwww

f:id:guillogic:20220904113420j:image

大きな裂け目

ヤプールが超獣を繰り出してきそうですなwww 手持ちに「アグノム」「ユクシー」「エムリット」を入れて無限の笛を奏でるとムロタウンの上空に現れますぞwww 割れ目に突っ込むとエンカウントするんですが、上空でセーブ出来ないのが難点ですなwww

f:id:guillogic:20220901070109j:image

ムロタウンから無限の笛でラティオス (ラティアス) を召喚、怠いメガシンカのモーションを経て上空へ、そこからスライドパッドを半回転してようやくエンカウントする事になりますなwww

f:id:guillogic:20220904122542j:image

かなりどうでもいいんですが、笛さえあればROMにラティたちが居なくても召喚できますぞwww この世界にはラティアスラティアスも複数存在してるんでしょうなwww 「また呼んでるぞ、今度はお前が行けよ」とか揉めてるラティたちの姿を想像すると愉快ですなwww

f:id:guillogic:20220904123052j:image

んんwww 出ましたなwww まさかの67リセットですぞwww 狙って出した色違い伝説では史上最短記録かもしれませんなwww

f:id:guillogic:20220904123332j:image

マスターボールで一発捕獲ですぞwww 色違いパルキアは通常色と並べると一目瞭然ですが、単体で見ると微妙なので間違えて倒さぬよう気をつけるんですぞwww

f:id:guillogic:20220904123401j:image

ひかえめシンクロ成功ですぞwww 

f:id:guillogic:20220904124207j:image

横顔はカッコいいのに正面から見ると残念なカンジがするんですよなwww まあジャローダには負けますけどなwwwwww

f:id:guillogic:20220908053328j:image

シリーズ13で久しぶりに眼鏡ヤルキアを使っていますが頼りになりますなwww カイオーガとの遭遇頻度が低くないので出勤率は高めですぞwww ザシアン対面で巨獣斬を押されにくいのでヤウオウへの交換が決まりやすいのもベネですなwww