タマゴを割るのはめんどいですな

f:id:guillogic:20230112053217j:image

新規ヤケモン候補であり、パルデア御三家の一角を担うラウドボーンの色違いが欲しくてたまりませんなwww てなわけでタマゴを割りますぞwww

孵化厳選

対戦で使用する理想個体入手の基本作業ですが、ミント・王冠・横遺伝と厳選難易度が大きく下がった現在では孵化厳選の機会は減りましたなwww しかし「野生で出現しない一般ポケモン」や「攻撃や素早さ個体値の逆vが必須のポケモン」の厳選には必要ですぞwww 前者は御三家ポケモンなど、後者は特殊アタッカーのイカサマ対策やヤットレイですなwww

厳選場所

パルデアの大穴にあるゲート付近を厳選場所としますぞwww 野生のポケモンに邪魔されずライド疾走し易いですなwww

f:id:guillogic:20230111070003j:image

ごく稀にメェークルが湧きますが可愛いので許してあげるんですぞwww

ピクニック

今作は所謂「そだてや」が存在しませんなwww タマゴの生成はピクニック中におこなわれますぞwww タマゴを作らせたいポケモン2匹を手持ちに入れてピクニックですなwww 3匹以上手持ちに入れてしまうとランダムでパコってしまうので注意ですぞwww 乱行パーティは「かわらずのいし」を抱かせる事で防げるようですが、間違いを犯さぬように2匹だけにしておいた方が良いですなwww 

国際孵化

マジカル交換で偶然入手した雌の英国産ホゲータを片親に、もう片親は雄のA0個体ホゲータですなwww 前述したように性格・特性・個体値は後付けで変更可能なので、後から変更不可能なA0のみ遺伝させますぞwww 遺伝させたい箇所に適合したパワー系アイテムを持たせればやkですなwww 今回はパワーリストをA0個体に持たせますぞwww

タマゴパワー

スーパーピーナッツバターサンドがオススメですぞwww タマゴパワーを付与しないと性欲が湧かないみたいなのでサンドウィッチは必須ですなwww

f:id:guillogic:20230111065948j:image

タマゴパワーLv2付与後、3分30秒程度放置するとタマゴ10個が入手できますぞwww 食事パワーの効果は30分なので7〜80個になりますなwww

孵化作業

手持ちを特性「ほのおのからだ」等のポケモン+タマゴ5個にしてライド疾走ですなwww 孵化にもタマゴパワーは適用されるので、スーパーピーナッツバターサンドを食しますなwww 1回の食事で60個のタマゴが割れるカンジでしたぞwww

f:id:guillogic:20230111065645j:image

やりましたぞwww 683個めで桃鰐爆誕ですなwww 孵化厳選は両手が塞がりつつ手持ち無沙汰になるので、動画を観たりしながら緩いカンジで進めるのが良いんじゃないですかなwww あまり根を詰めるとダークサイドに堕ちかねませんぞwww