たよれるあいぼうの証が欲しいですな

f:id:guillogic:20230111074652j:image

前作ソードシールドから引き続いた要素である「ふたつな」は、ランクバトルで対戦相手にマウントを取りたい系トレーナーには必要不可欠ですなwww 今作はピクニックでの「ふたつなパワー」で獲得のハードルが大きく下がりましたぞwww 

あいぼうのあかし

獲得条件が謎に包まれている後天的な証ですなwww ふたつ名は「たよれるあいぼう◯◯」ですぞwww 是非とも獲得してランクバトルで自慢したいですなwww

獲得条件

先人たちの検証を踏まえると「なかよし度が☆3以上」のポケモンを「手持ちに入れて一定歩数移動する事でランダム付与」らしいですなwww この「一定歩数」かつ「ランダム付与」が曲者ですぞwww  恐らくストーリー攻略時に自然に獲得してた!みたいな雰囲気を醸し出したかったんでしょうなwww いざ狙って付けるとなると大変ですぞwww

輪ゴム

なかよし度はピクニックで洗体するのが手っ取り早いですなwww 一応「なかよしリボン」を獲得してから行動に移りますぞwww

f:id:guillogic:20230120180001j:image

歩数稼ぎはテーブルシティ西のポケセン付近に広めの場所がありますぞwww 

f:id:guillogic:20230113053156j:image

上図の箇所を輪ゴムで固定する事で延々と同じ場所でグルグルと徘徊し続けますぞwww 少しコツが必要なので、障害物に当たらず上手く徘徊するまで試してみるといいですなwww コントローラーのスティックにダメージが蓄積する可能性があるので自己責任でお願いしますぞwww

f:id:guillogic:20230121051205p:image

就寝前にセットして起床後に確認という、良い大人がやるには若干キモい作業を3日間試してみましたなwww およそ6〜7時間で1日めに1匹、2日めに1匹、3日めに2匹の付与が確認できましたぞwww 

f:id:guillogic:20230113053707j:image

ぺゃっwww 頼れる相棒ですぞwww ヤーティの6匹全てに付けるのは大変そうですが、元々あかしを持ってないポケモンには付けてあげたいですなwww