因縁のタツベイと決着をつけますぞwww

f:id:guillogic:20220714053845j:image

4世代ポケトレで幾度となく苦汁を嘗めさせられたタツベイを捕まえますぞwww 決戦の場はカンナギシティ側の210番道路ですなwww 

210ばんどうろ

濃霧が発生してるので「きりばらい」要員を連れていくんですぞwww タツベイポケトレ限定なので出現は大きい揺れのみですなwww 最下段にある木の陰にも草むらが存在しますぞwww 歩数を稼ぐ際に気付かず踏まぬよう注意する以外ありえないwww

f:id:guillogic:20220714055629j:image

まずは最初にタツベイとエンカウントするのに手間取りますなwww 運が良ければ最初のスプレー分で出会えますが、下手すると金スプレーを2〜3本消費する事もありますなwww 

f:id:guillogic:20220714090653j:image

出会えましたなwww 後は4殻ルールを守りつつ大揺れのみを狙うだけなんですが、ポケトレ連鎖の成功率は88%なんですなwww 38回連続で「だいもんじ」を当て続けると思えば、我々役割論者には容易い事ですぞwwwwww

f:id:guillogic:20220714090702j:image

失敗しましたなwww いくらルールを守ろうとも確率には勝てませんぞwww 作戦変更して序盤から捕まえていきますぞwww 捕獲ボーナスは捕獲直後の揺れのみ88%→98%になりますなwww 少しでも確率を上げる以外ありえないwww タツベイは補足率45なのでクイック一発自摸は厳しいですなwww クイック→みねうち→リピートみたいなカンジで捕まえますぞwww

f:id:guillogic:20220714071443j:image

ついに40連鎖に到達しましたなwww ここからは光る揺れが出るまでさらに慎重にいきますぞwww

f:id:guillogic:20220714071626j:image

我はやりましたぞwww 長かった戦いに終止符が打たれましたなwww ちなみにこの直後に失敗したので捕まえたのは1匹だけですなwww

f:id:guillogic:20220714071859j:image

おっとりwwwwww ひかえめシンクロ失敗ですなwww ま、ガラルまで連れていけば性格変更可能なのでヨシとしますぞwww

f:id:guillogic:20220714084318j:image

ボーマンダになりましたなwww 折角なのでリボンを付けまくってからガラルに送りますぞwww てなわけで次回からはリボン付与編ですなwww