さいつよゲッコウガをやっつけろ

f:id:guillogic:20230128050450j:image

またもやパルデアに襲来した異教の尖兵を討伐しますぞwww リザードン、エースバーンに続いて御三家主人公ポケモンですなwww エコヒイキし過ぎですぞwww

SNSでシャワーズトリトドンでの対策が考察されていましたが、新規育成するのが死ぬほど面倒なんですよなwww ここはテラスレイドの黄色い稲妻ことハラバリーでの攻略を目指しますぞwww 持たざるカエルで公式推しのカエルを倒しますなwww

f:id:guillogic:20230128052916j:image

さいつよゲッコウガの技構成

どくびし

かげぶんしん

ダストシュート

ハイドロポンプ

つじぎり

れいとうビーム

戦闘開始直後、先行でどくびしかげぶんしんをしてきますぞwww 嫌がらせはヤメルゴンwww

f:id:guillogic:20230128052342j:image

HCぶっぱ、技はパラボラチャージアシッドボムのみでやkwww 通常テラスレイドではメトロノームが鉄板アイテムですが、技ハズしで倍率がリセットされるので突撃チョッキを持たせますぞwww

f:id:guillogic:20230128052850j:image

アシッドボムで特防を下げつつ、ひたすらパラボラチャージで削りますぞwww デバフ解除されたら再度アシッドからパラボラ連打ですなwww

f:id:guillogic:20230128052524j:image

勝てませんぞwww クソゲーで難易度調整する風潮は許せませんなwww

f:id:guillogic:20230128052659j:image

バリア解除までは追い込めるんですが、ここからさらにかげぶんしんを積んでくるのが厄介ですなwww

f:id:guillogic:20230128053543j:image

んんwww 5回めでようやく倒せましたぞwww

f:id:guillogic:20230128054005j:image

回避ゲーに加え急所や追加効果もあるので、イライラしちゃいましたなwww

f:id:guillogic:20230128054033j:image

ドリームボールで捕まえようとしたら在庫切れでしたなwww  ウルボでも投げときますぞwww

f:id:guillogic:20230128054122j:image

最初の討伐でとくせいパッチを落としますなwww 2回め以降もアイテムのドロップ率は★6レイドより高いらしいですが、クソゲーにつきあうくらいなら通常レイドを回した方が精神衛生上良いですぞwww

f:id:guillogic:20230128065134j:image

ちなみにヤドランでは1発クリアでしたなwww なまけるでの回復を挟みつつてっぺきわるだくみを積んでアシストパワーでゴリ押せますぞwww

f:id:guillogic:20230128065530j:image

バイオレットROMはドリボ在庫があったので投擲しておきましたぞwww

f:id:guillogic:20230128065643j:image

結論 クソゲーは早めにワンパン狙った方がベネ