うたうポッチャマだゾ

f:id:guillogic:20240929153456j:image

ポッチャマの心に土足で入っちゃダメですぞwww

f:id:guillogic:20241012095234j:image

中古ROMをチェックしていたらプレシャスボール入りの配布ポッチャマを発見しましたなwww ボックスに眠らせておくのは忍びないので育成しますぞwww

f:id:guillogic:20240927092610j:image

親名リサイタルID:07202のプレシャス個体ですなwww クラシックリボン付きのこの個体は2012年7月20日〜8月9日にニンテンドーWi-Fiコネクションで配布されましたぞwww

f:id:guillogic:20240927095446p:image

ポッチャマは何度か配布されていますが、プレシャス個体は親名がリサイタル (음악회 )サーチャーはままつちょの3種のみですなwww いずれも配信期間が極めて短く、サーチャーはままつちょは受け取り場所も限定されているのでレアリティは高めですぞwww 持ってたら自慢できますなwww

f:id:guillogic:20240927115500j:image

受け取りはBW2限定であり、通常では習得不可能なうたうを覚えていますぞwww SVへ送ると忘れてしまうようですが、使わないのでどうでも良いですなwww

f:id:guillogic:20240927100323j:image

5世代配布なのでポケモンバンクへの輸送にはポケムーバーが必要ですなwww ポケムーバーの新規ダウンロードは、2023年3月28日でニンテンドーeショップのサービスが終了しているので不可能ですぞwww ネットで探せばDL済みの中古3DSも売っていますが少々お高いようですなwww

f:id:guillogic:20240928083352j:image

リボンコンプに邁進しますぞwww なんとなくポッチャマのままでゴールインしたいと思い立ったので、バトル系施設が若干鬼門ですなwww 周囲を強力なポケモンで固めて挑みますぞwww

f:id:guillogic:20240928172933j:image

ガラルは出禁ですなwww ヒスイリボンを獲得したらシンオウへ向かいますぞwww

f:id:guillogic:20241017163151j:image

シンオウチャンプリボントゥインクルスターリボンを獲得したらパルデアへ向かいますなwww

f:id:guillogic:20241017163202j:imagef:id:guillogic:20241017163208j:image

壮観ですが…なんかひとつ足りてないような??気のせいですかなwwwf:id:guillogic:20241018050136j:image

てなわけで烈戦バトルタワー編に突入ですぞwww 気が滅入りますなwww