おぼろの洞窟で色違いレシラムを捕まえますぞwww

f:id:guillogic:20220826172354j:image

ンバーニンガガッ!!

ROMリセしたオメガルビーでひかるおまもりを入手したので色違い伝説を捕まえにいきますぞwww ルビー限定の禁止伝説ポケモンはレシラム・パルキア・ホウオウですなwww 勿論、パッケージ禁伝のグラードンも捕まえられますが色違いは出現しませんぞwww てなわけで最初の獲物は白き英雄レシラムを狙いますぞwww

ヤシラム

ドラゴンと炎の範囲が優秀なイッシュ地方のパッケージ禁伝ですぞwww 相方のゼクロムとは攻撃と特攻、防御と特防を入れ替えた種族値ですなwww 特攻種族値150から放たれる威力130の一致技は凄まじいの一言に尽きますぞwww 禁伝環境トップメタのザシアンに対面有利なのも好ポイントですなwww イッシュ地方出身のポケモンは戦闘民族と称されますが、その名に違わぬ超攻撃的な真実の竜ですぞwww

f:id:guillogic:20220902093214j:image

論理wikiでは「りゅうせいぐん」と専用技の「あおいほのお」が確定欄に、サブウェポンは「きあいだま」「だいちのちから」「ストーンエッジ」から選択となっていますぞwww エッジ採用時の性格は冷静になりますなwww 対ホウオウ用兵器としての「げんしのちから」は無補正無振りエッジに劣るので不要ですぞwww 他にも「サイコキネシス」と「シャドーボール」を覚えますが撃ち先が不明ですなwww

f:id:guillogic:20220902093222j:image

専用特性である「ターボブレイズ」は「かたやぶり」と同効果ですぞwww ミミッキュを皮ごと粉砕したりヒートロトムを大地の力でワンパンしたり出来ますが「メタルプロテクト」「ファントムガード」「プリズムアーマー」は貫通不可能ですなwww

f:id:guillogic:20220902093651j:image

おぼろの洞窟

手持ちにレベル100のポケモンを入れて「むげんのふえ」を奏でるんですぞwww 場所は118番道路付近ですなwww

f:id:guillogic:20220826192257j:image

現実世界でこんな穴を見つけても絶対に手を入れませんぞwww マスボで捕獲するので準備するのはシンクロ要員だけですなwww リセットから再エンカウントまでAボタンを7回押さねばならぬのが少々怠いですぞwww

f:id:guillogic:20220831142402j:image

757リセットで出ましたぞwwwwww 意外と早かったですなwww 

f:id:guillogic:20220831143200j:image

マスボを投げて一発捕獲ですぞwww 黄金のリング部分がシャレオツですなwww

f:id:guillogic:20220831143150j:image

すなおwwwwww まあガラル地方へ連れていけばヤシラムに転生できるのでヨシとしますかなwww 

f:id:guillogic:20220902093850j:image

んんwww 神々しいですなwww 両翼にチョコンと見える爪がモーレツに可愛いと思っているのは我だけでは無いはずですぞwww