色違いボーマンダに6世代でリボンをつけますぞwww

f:id:guillogic:20220721151041j:image

4世代でリボンをつけ終わったので、ポケシフターで5世代を経由して6世代へ移送しますぞwww 5世代はリボン付与のイベントが存在しませんなwww 5世代は野生で色違いを粘る術にも乏しいんですよなwww ストーリーが素晴らしいだけに残念ですぞwww

カロスチャンプリボン

カロス地方ポケモンリーグで殿堂入りすると貰えますなwww 四天王とカルネ嬢をブチのめす以外ありえないwww ふたつ名は「カロスチャンピオン」ですなwww

f:id:guillogic:20220721151223j:image

ホウエンチャンプリボン

ホウエン地方ポケモンリーグで殿堂入りすると貰えますなwww 四天王とダイゴ坊ちゃんをブチのめす以外ありえないwww ふたつ名はホウエンチャンピオン」ですなwww

f:id:guillogic:20220721151231j:image

なかよしリボン

6世代から登場したリボンですなwww 7・8世代でも獲得可能ですぞwww 6世代はポケパルレ、7世代はポケリフレで「なかよし度」を最大にする事で貰えますなwww 8世代からは「なつき度」と統合されたので、努力値下げ系の木の実を大量投与すれば簡単に貰えますなwww ふたつ名は「しんゆうの」ですぞwww

f:id:guillogic:20220721151303j:image

しゅぎょうリボン

6世代限定リボンですぞwww スパトレの表裏全ステージをクリアしたポケモンが貰えますなwww XYはミアレシティのカフェ・アルティメットで、ORASはムロタウンの空手王から貰えますぞwww ふたつ名は「しれんをともにした」ですなwww ガチでカッコいいふたつ名なのでオススメですぞwww 

f:id:guillogic:20220721151311j:image

グレートバトルリボン

6世代限定リボンですぞwww バトルハウスのノーマルランク20戦目でバトルシャトレーヌを倒すと貰えますなwww ふたつ名は「ベテランの」ですぞwww これもカッコいいふたつ名ですなwww

f:id:guillogic:20220721151338j:image

マスターバトルリボン

6世代限定ですなwww バトルハウスのマスターランク50戦目でバトルシャトレーヌを倒すと貰えますぞwww ルールは問わないのでトリプルバトルがオススメですなwww ふたつ名は「たつじんの」ですぞwww 達人の帯を持たせたポケモンに付けるとカッコいいですなwww 

f:id:guillogic:20220721151353j:image

かっこよさマスターリボン

コンテストライブのかっこよさ部門マスターランクで優勝すると貰えますなwww ふたつ名は「かつてスターの」ですぞwww

f:id:guillogic:20220721151430j:image

うつくしさマスターリボン

コンテストライブのうつくしさ部門マスターランクで優勝すると貰えますなwww ふたつ名は「とうじきれいだった」ですぞwww

f:id:guillogic:20220721151443j:image

かわいさマスターリボン

コンテストライブのかわいさ部門マスターランクで優勝すると貰えますなwww ふたつ名は「かつてアイドルの」ですぞwww

f:id:guillogic:20220721151455j:image

かしこさマスターリボン

コンテストライブのかしこさ部門マスターランクで優勝すると貰えますなwww ふたつ名は「てんさいとよばれた」ですぞwww コンテストライブ系のふたつ名は過去形ばかりですがコレはカッコいいですなwww 他は過去の栄光を引きずっているみたいで微妙ですぞwww

f:id:guillogic:20220721151509j:image

たくましさマスターリボン

コンテストライブのたくましさ部門マスターランクで優勝すると貰えますなwww ふたつ名は「むかしはムキムキの」ですぞwww 現在はヨボヨボなんですかなwwwwww

f:id:guillogic:20220721151521j:image

コンテストスターリボン

コンテストライブ全部門を制覇すると貰えますなwww ふたつ名は「でんせつてきスターの」ですぞwww ORAS限定ですが繰り出し時にリボンが光るエフェクトが追加されますなwww HGSSの「かがやくはっぱ」もそうなんですが、このような要素は世代を経ても反映されると嬉しいんですけどなwww 

f:id:guillogic:20220721151534j:image

〜 7世代へ続きますぞwww