我のオメガルビーが涅槃に旅立ちましたなwww

f:id:guillogic:20220719055052j:image

長年遊び続けた6世代のメインロムであるオメガルビーが瀕死状態ですぞwww 遊んでると突然「エラーが発生しました」画面になりますなwww 全国図鑑完成は勿論、野生ポケモンのサーチレベルもほぼカンストしている貴重なロムだけに悲しみが果てしないですなwww サーバセンターへ問い合わせすれば良いのかもしれませんが、とりあえずポケモンバンクとは繋がるので色違いや育成済みを避難させる以外ありえないwww 

f:id:guillogic:20220719120745j:image

6世代ロムはXを2つ、Yを1つ、ルビーとサファイアを1つずつ所有してますぞwww そのうちサファイアのみ全国図鑑が完成してませんなwww かつてはバンクに全国図鑑完成用のポケモンを揃えていたんですが、USUMに一度送ってしまったので6世代に送れないんですよなwww 色違いを粘るためにも図鑑完成しておきたいんですが、また1から始めるのは面倒ですなwww

f:id:guillogic:20220719120818j:image

バンクを整理しつつ色違いの6世代在庫をカウントしたら500匹程度居ましたなwww こんど4世代と7〜8世代も数えてみますぞwww 全部で2〜3000匹は居るんじゃないですかなwww

f:id:guillogic:20220719121046j:image

瀕死のルビーですが、ポロック用のレアな木の実の在庫が充実しているので初期化するのが勿体無いですなwww コンディションを上げる程度ならエラーを吐く前に終わると思うので、初期化せず新たに中古ロムを購入しましたぞwww 某ブッ◯オフで¥2000弱で買えましたなwww お楽しみの中古ロムガチャですぞwww

f:id:guillogic:20220719070824j:image

伝説ポケモンは一通り捕獲済みでしたぞwww ボックス名の「でんせつ」が泣けますなwww 

f:id:guillogic:20220719070916j:image

色違いは自然遭遇したと思われる白イーブイが居ましたぞwww ありがたくコレクションに加えさせて貰いますかなwww

f:id:guillogic:20220719071101j:image

伝説と色違いをサファイアに移送して初期化しましたぞwww ヤースくんの新たな冒険が始まりますなwww 早めに「ひかるおまもり」を入手して伝説ポケモンの色違いを狙いますぞwww