ハードロックなイケメン先生を捕まえますぞ

f:id:guillogic:20220620055820j:image

今回はサイホーンですぞwww サイドンにプロテクターを持たせて通信進化させると教員免許を取得しますなwww 4世代ポケトレか図鑑ナビサーチでいけますぞwww 我は安心安全な図鑑ナビが好きなのでサファリゾーンへ向かいますかなwwwwww

サイドン

野菜丼ですぞwww ハードロックなイケメン先生ですなwww 相性補完に優れた一致技の範囲に加え、多彩な役割破壊技で異教の尖兵を熱血指導しますぞwww 基本となるHA振りかサンダー意識のAD振りからチョイスですなwww 野菜丼はダイマックス適性が高いのでサブウェポンはダイスチルになる鋼技の優先度が高いんじゃないですかなwww

f:id:guillogic:20220620062944j:image

サファリゾーン

ORASのサファリゾーンは入園料無料の通常マップ扱いですなwww サファリ内の探索はマッハ&ダート自転車が必要ですぞwww ここにしか出現しないポケモンでヤケモンとして活躍できそうなのはサイホーンヘラクロスくらいですなwww

f:id:guillogic:20220620061503j:image

マッハ自転車で進んだこの辺が狩猟場となりますなwww 水上に出現させるとハマるので注意ですぞwww 

f:id:guillogic:20220620061835j:image

図鑑ナビサーチは結構な頻度で隠れ特性が出現しますが、ドサイドン隠れ特性は「すてみ」なんですなwww 8世代で補正対象となる技は「とっしん」のみなので完全に死に特性となっていますぞwww 捕まえた色違いが隠れ特性だった場合は涙を飲んでボックスの肥やしにするしかないですなwww 特性パッチは通常特性→隠れ特性には変更可能ですが逆は無理なんですなwww 9世代でパッチの仕様が変更されるか、ドサイドンが諸刃を習得するのを期待しますぞwwwwww

f:id:guillogic:20220620094456j:image

出ましたなwww 6世代はシャレオツボールの選択肢が乏しいのでゴージャスあたりを投げておきますぞwww

f:id:guillogic:20220621175419j:image

天才と呼ばれたヤサイドンですなwww 6世代で獲得可能なリボンは多いのでHOMEへ送る前に頑張って集めてみては如何ですかなwwwwww