乱入バトルで論理の禁忌を捕まえますぞ

f:id:guillogic:20220616110159j:image

今回は乱入バトルでゴンベを捕まえますぞwww 我は駆け出しの役割論者なので「論理の禁忌」についてはよく知りませんなwwwww

ヤビゴン

単タイプですがゴースト無効、特性により炎氷半減、高い特殊耐久、ダイマックス適性も相まってヤケモンとして認められましたぞwww 異教の民らはキョダイマックス個体を好みますが、我らが使うのは通常ダイマックスですなwww 8世代でやっとメガトンキックを返してもらいましたなwww 

f:id:guillogic:20220616111504j:image

アローラ1ばんどうろ

リリィタウンの下方向、ケンタロスダッシュで岩を破壊すると進める道路の草むらにしか出ませんぞwww 出現率はやや低めですなwww 確定で食べ残しを持っているのでトリック必須ですなwww ヒメリと交換してバシバシ倒していきますぞwww

f:id:guillogic:20220616112041j:image

出ましたなwww ウルトラボールで捕獲しますぞwww

f:id:guillogic:20220616112312j:image

ヤビゴンの確定技は一致技のメガトンキックのみですが、ノーマルタイプ故に覚える技が多く技スペが非常に悩ましいヤケモンですなwww 連鎖の難易度はかなり低めなので複数匹捕獲して育成するのも良いかもしれませんなwww