リージョンフォームの移送には細心の注意をはらいますぞ

f:id:guillogic:20220616104436j:image

リージョンフォーム

7世代から追加された要素で、従来のポケモンの新しい姿、言わゆる亜種ですなwww タイプや見た目は変わりますが図鑑番号は一緒で、その地方の環境に適応した姿なんですなwww アローラ・ガラル・ヒスイ地方で確認されていますぞwww リージョンフォームで現在唯一ヤケモンとして認められているのがアローラガラガラですなwww 

アローラヤラヤラ

炎霊の耐性に加え特性で電気が無効なので一部のポケモンに対しては無類の強さを誇りますなwww また専用アイテムである太い骨はデメリットなしで攻撃力を2倍にし、ヤーティの持ち物事情も解消してくれますぞwww 新技ポルターガイストは威力110で対象の持ち物チェックも可能ですが、相手が手ぶらだと失敗しますなwww 叩き落とすを搭載したヤケモンと組ませる時は要注意ですぞwww

f:id:guillogic:20220616084512j:image

剣盾で色違いAガラガラを入手するにはダイマックスアドベンチャーで低確率に賭けるしかありませんなwww しかもダイアドに出現するAガラガラの特性は「いしあたま」なので「ひらいしん」の色違いが欲しいなら過去作で粘る必要がありますぞwww ですが色違いカラカラの入手難易度は低いので4世代ポケトレか乱入バトルで余裕ですなwwwwww

ポケトレ

ポケモントレーサーですなwww 草むらで使うと特定のポケモンを連続で出現させる神アイテムですぞwww 40連鎖を超えると色違いの出現率が1/200(XYでは1/100)まで上がりますなwww 4世代は失敗しない限り無限に捕まえられますぞwww まあ失敗するんですけどなwww

f:id:guillogic:20220616092311j:image

乱入バトル

7世代で登場した野生ポケモンが仲間を呼び出して2匹一緒に責め立ててくるバトル形式ですなwww 呼び出されたポケモンを倒し続ける事で連鎖ボーナスが発生し、高個体値ポケモン隠れ特性・色違いが出やすくなりますぞwww 腕に自信があり大量に捕まえたいならポケトレですが、簡単かつ確実に捕まえたい場合は乱入バトルがオススメですなwww 我は簡単に捕まえたいのでヴェラ火山公園へ向かいますぞwww 

f:id:guillogic:20220616095544j:image

ミントで性格変更できるのでシンクロ連鎖は無用となりましたなwww 連鎖のメンツは「ヒメリを持たせトリック・スキルスワップを覚えた収穫オーロット」「キノガッサ(捕獲要員)」「特性威嚇のポケモン(連鎖要員)」でいけますなwww 手順としてはオーロットを先頭に徘徊しカラカラに遭遇したらスキルスワップしてヒメリトリック▶︎キノガッサに交代し峰打ち▶︎威嚇ポケモンに交代しビビリ玉を投擲して連鎖開始ですなwww 呼び出し役を倒してはいけませんぞwww

f:id:guillogic:20220616104546j:image

出ましたなwww 捕獲後はアローラで進化させてから移送するんですぞwww 我は進化させずに送ってしまうという取り返しのつかないミスをやらかしましたなwww

f:id:guillogic:20220616094931j:image

この子は折角フレンドボールで捕まえたのに未だHOMEに幽閉されてますなwww ありえないwww 貴殿らは我と同じ過ちを犯さぬよう気をつけてほしいですぞwwwwww